お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分らしく性を楽しむ。10周年を迎えたirohaが提案する「女性の人生を支えるフェムケアブランド」とは

#ヘルシーニュース

マイナビウーマン編集部

アンバサダー・水原希子のあふれる「iroha愛」

この10周年を記念して、水原希子さんをアンバサダーに迎え、新たな試みを実施。イベントでは、水原希子さんをゲストに迎え、アンバサダーになった時の気持ちや水原さんとirohaとのつながりについてトークセッションが開催されました。

水原さんは元々irohaのファンで、Amazon Primeオリジナル番組『キコキカク』でもTENGAのオフィスに訪問するほど。そのため、今回のアンバサダーの起用は「10周年という記念すべき時に、このような機会をいただけたことが心から嬉しい」と喜びを語られました。

放送された第11回(TENGA訪問回)は、『キコキカク』でも反響がとても大きかったそう。「友達同士では話すことがあっても、メディアで『女性の性』の話を聞ける機会がまだまだ少ないから、反響があったのでは」と水原さん。最初に買ったのは、「iroha ゆきだるま」、次が「iroha FIT みかづき」と水原さんのiroha遍歴も伺うことができました。

左から、TENGA 西野さん、水原希子さん、TENGA 本田さん

また、トークセッションでは、10周年のビジュアル撮影の裏側の話も。広告クリエイティブに掲げられたメッセージ「性を楽しむ。女性であることを楽しむ。私の人生を豊かにできるのは、私だ。」に対して、深く共感したという水原さん。キャラクターとして起用しているわけでなく、想いがリンクした上での今回の出演となりました。

秘話が語られた撮影で撮られた写真は、3月3日の読売新聞朝刊にirohaのブランド広告として掲載。全国紙にセルフプレジャーアイテムブランドの広告が掲載されるのは、日本で初めてだそう。さらには、同日撮影したブランドムービーも公開されました。

そして、10周年を記念して、水原さんとirohaがコラボレーションしたアイテムも制作中なのだとか。水原さんの好きな自然や海などからインスピレーションを受けたことをirohaに落とし込んだアイテムとなっています。2023年夏頃発売予定とのことで、期待が高まります。

トークセッションの最後には、望む女性の性を取り巻く環境について、今後どうなっていってほしいかをトーク。水原さんは「セルフプレジャーについて話されるようになってきたのはいいこと。もっとみんながオープンに話していけるようになったらいい」「今までは隠さなければいけないものと思われてきたけど、健康という側面で見てもセルフプレジャーは大切なこと。恥ずかしがらずに話していける環境になればいい」と締めくくりました。

今までもこれからも女性に寄り添う存在

今年で10周年を迎えた「iroha」。“女性の性”を語るのはタブーとされてきた10年前と現在では、時代が変わってきました。「セルフプレジャー」は一般的な単語となりつつあります。

irohaが発信する「女性も性に能動的になっていい」「自分なりの楽しみ方を見つけていい」というメッセージは、この10年間で多くの女性に勇気を与えてきました。これからも女性の背中を押してくれる存在として、irohaは私たちに寄り添ってくれるのではないでしょうか。

10周年プロジェクト概要

iroha10周年特設サイト公開

「iroha」10周年を記念した特設サイトを公開。10周年の歴史を辿れるコンテンツや、irohaとゆかりのある著名人の方々からの10周年へのお祝いメッセージが掲載されています。

水原希子さん特設サイト公開

アンバサダーに就任した水原希子さんの特別インタビューや動画を掲載したサイトを公開。水原さんの魅力がたっぷりと詰まったサイトになっています。

iro iro irohaにて各種連載記事公開

「iroha」のオウンドメディアである「iro iro iroha」で、10周年特別連載記事を公開。「iroha」を直接購入できる実店舗の紹介や、スタッフへのインタビュー記事などが公開されています。

公式Twitterにてプレゼントキャンペーン実施

iroha公式Twitter(@iroha_PR)で、「水原希子さんおすすめiroha」が当たるキャンペーンや、「新irohaお楽しみセット」が当たるキャンペーンを実施中です。

公式オンラインストアで特別セット発売

公式オンラインストアでは、irohaスタッフが厳選したオリジナルのirohaセットアイテムが販売。irohaの人気アイテムである「FIT」をベースに、すぐに使えるよう、厳選した4アイテムで構成されています。

iroha店舗でノベルティプレゼント

iroha製品を含む税込7,700円以上購入で、ノベルティ(LOVE MY COLOR ネットバッグ)と、「iroha petit」いずれか1個をプレゼント。

人気アイテム「iroha」リニューアル発売

ブランドが最初に発売したモデルであり、代表的なアイテム「iroha」(ゆきだるま・ひなざくら・はなみどり)の3種が2023年3月3日よりリニューアル発売されました。

(取材:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年03月08日に公開されたものです

SHARE