お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#39 その歳で!? 婚活女性がドン引きしたアラフォー男性の言動

#マッチングアプリにいた”クセ強”男性図鑑

マイナビウーマン編集部

今や出会いのための主流なツールとなったマッチングアプリ。でも中には、どこかツッコみたくなる要素を持った男性とマッチングしてしまい、苦い経験をする人もしばしば……。読者がリアルに出会った“クセの強い男”エピソードを紹介する人気企画「マッチングアプリにいた“クセ強”男性図鑑」の総集編をお届けします!

婚活女性がドン引きしたアラフォー男性の言動

●お相手の男性
職業:公務員
年齢:38歳
ルックス:カンニング竹山さん似

メッセージのやり取りもスムーズに進みデートをすることになった彼。第一印象もすごくいい感じだったのですが、話していたらふと自分のことを「こうたん」とあだ名で呼んでいることが判明しました。

「こうたんの職場は○○なんだけど~」「こうたんはこっちのデザートを食べようかな」など、一人称はとにかく“こうたん”。

さすがにツッコまずにはいられなかったので、「こうたんって言うんですね。かわいいですね……」と最大限の作り笑いで伝えると「よく言われる!」と自信満々に返答されました。

その歳で一人称「こうたん」呼びはかなりしんどいものがありました……。

(イラスト:チルチッタ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年03月03日に公開されたものです

SHARE