お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

FUJIMIからパーソナライズスキンケアが誕生。春夏秋冬で一人ひとりの肌にあった商品が届く、新発想のローション&エマルジョン

#ビューティーニュース

エボル

ポーラ・オルビスグループのトリコは3月15日、パーソナライズビューティケアブランド「FUJIMI」より「FUJIMI パーソナライズスキンケア シーズナルローション&エマルジョン」を販売開始します。

四季に合わせた新発想のパーソナライズスキンケア

肌は、春夏秋冬、活きる。

「シーズナルローション&エマルジョン」は独自のパーソナライズ分析「FUJIMI MIRROR」を通して、変化する季節に合わせた成分を提案。

季節の変化(気温、湿度、紫外線)と一人ひとりの肌に合わせて春夏秋冬で届く商品が自動で切り替わる、新発想のローション&エマルジョンです。

新商品メッセージ

「シーズナルローション&エマルジョン」の開発背景

FUJIMIは“お客様に合わせた成分をパーソナライズしてお届けする”というコンセプトを軸にサプリメントやフェイスマスク、プロテインなどをリリースしてきました。

今回新たに発売する「シーズナルローション&エマルジョン」もパーソナライズを軸に、日本特有の四季の変化に着目して開発が始まりました。

人それぞれ異なる肌質に合わせて必要な成分を見極めることは難しく、加えて日本には四季があるため、肌に影響を与える季節の変化に合わせて最適なスキンケアを選ぶとなるとさらに難易度が上がります。

実体験として、代表の花房氏も出産を機に「忙しい中でもキレイでいたい」という想いをかなえることがいかに難しいかを痛感してきたといいます。

そんな悩みを抱える全てのユーザーに寄り添う商品として今回、四季の変化と一人ひとりの肌に合わせて提供する商品が切り替わる「シーズナルローション&エマルジョン」が完成しました。

「シーズナルローション&エマルジョン」の3つのこだわり

1. 四季の変化と一人ひとりの肌に合わせて、提供商品が切り替わる

春夏秋冬、肌は常に変化しています。季節によって肌に影響を及ぼす気温や湿度、紫外線量は変わるため、季節と肌状態に合わせたケアが必要です。

春夏には、強い紫外線による乾燥ダメージを受けた肌をケアする成分を。秋冬には、厳しい寒さから素肌を守り、保湿する成分を。

「FUJIMI」のスキンケアでは季節による肌の変化に着目し、四季折々の変化に合わせてあなたにぴったりのローション&エマルジョンを届けます。

提供する商品は春夏秋冬に合わせて自動的に切り替わります。いつ・どのような商品が届くかは購入後にマイページから確認できます。待つのが楽しみになりますね。

※「シーズナルローション&エマルジョン」は定期購入と通常購入を用意。
※定期購入の場合のみ、配送商品が季節に合わせて自動的に切り替わる仕様となっています。
※通常購入の場合はその時の季節と肌に合わせた商品を届けます。

四季の変化による肌への影響とプラン例

四季の変化×肌タイプ毎に最適なローション&エマルジョンを提案

2. 保湿にこだわり、「水」ではなく「コメ発酵液(※1)」をベースに使用

「化粧水のほとんどは『水』というイメージにとらわれず、余すことなく美容成分を肌に届けたい。」

そんな想いから、FUJIMIは一般的なローションやエマルジョンに含まれる「水」の代わりに、60種もの天然美容成分が含まれる「コメ発酵液」をベースに使用。「コメ発酵液」を使用することで、美容成分を余すことなく肌の角質層へ届けます。

※1 コメ発酵液とは1,000種類以上ともいわれる酵母から「特別な酵母」を選び抜き、お米を発酵させた特別な成分です。

水をベースに使用した場合(左)とコメ発酵液をベースにしたシーズナルローションL02(右)の比較

3. 四季の変化を「香り」と「色」で提供

使用するたび癒される香り

四季に合わせて変化する10種類の「香り」があなたを包み込み、多忙な日々に落ち着きを与えてくれます。FUJIMIが選び抜いた「香り」とのひとときが楽しめます。

変化する香りの例

日本の四季を感じるデザイン

日本の伝統色を参考に、移り変わる四季の色を取り入れました。季節の移ろいを目で楽しみ、日々のスキンケアを通して豊かな時間を過ごしてもらうことを目指しています。

2月10日からサンプルパウチを配布開始

2023年2月10日から「ルミネ新宿店 ルミネ2」2FにあるFUJIMI店舗で「シーズナルローション&エマルジョン」のサンプルパウチの配布を開始。また、同日から3月発売予定の「FUJIMI パーソナライズプロテイン」の新味「ダブルカカオ」の試飲イベントも開催しています。

FUJIMI商品の使用感を体験できる機会です。気になる人は是非FUJIMI店舗まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

※プロテインの試飲イベントは数に限りがあるため、無くなり次第終了となります。

商品概要

・商品名:「FUJIMI パーソナライズスキンケア シーズナルローション&エマルジョン」
・発売日:2023年3月15日
・セット定期価格:9,680円
・単品定期価格:
FUJIMI パーソナライズスキンケア シーズナルローション:80mL 4,950円
FUJIMI パーソナライズスキンケア シーズナルエマルジョン:50mL 4,730円

・詳細は以下のページより
https://fujimi.me/brand

(エボル)

※この記事は2023年03月01日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE