お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脱マスクの日に備えて「見せたい肌」の使い分けをマスター! トワニーの新作ベースメイクで「透明感レイヤリング」

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

「いつまでマスクをつけなきゃいけないの?」と思っていたころもありましたが、終わりが見えてくると却って「私の肌、大丈夫?」と不安……そんな人も多いのではないでしょうか。

ベースメイクってそういえばどうすればいいんだっけ? コロナ前のアイテム、やり方で大丈夫? そんな疑問を解決するアイテムがこの春、トワニーから登場します。

この春はもっと自由に、自分らしさを解き放つ肌に

コロナ禍でマスクを着用するようになり、ベースメイクを軽やかに心地よくチェンジした人も多い一方、新しいライフスタイルから今まで気づかなかった肌悩みが見えてきた……という声も少なくありません。

そんな背景から生まれたのが「トワニー リズムカラーウェア」です。これは肌の色悩みで選び、なりたい肌印象に仕上がる3色のベースメイクアイテム。コントロールカラー下地としても、1本でワンマイルファンデーションとしても使えます。

血色感が欲しい時はピンクの「01 Charming」。透明感のある、明るく魅力的な印象に仕上げます。

クマやシミをカバーしたいならオレンジ系の「02 Healthy」。顔をどんより見せるくすみを払い、健康的でいきいきとした印象に。

肌の赤みが気になるならイエローの「03 Stylish」。均一な仕上がりで、凛とした印象の肌に仕上げます。

▲03 Stylish

コントロールカラー下地には白っぽくなってしまうものや、上からファンデーションを重ねることでちょうどいい色味になるよう、色味がはっきり出て1本では使いにくいものもあります。しかし、「トワニー リズムカラーウェア」は色の効果を感じながらも、肌に自然に溶け込むところが特徴です。

他アイテムとの組み合わせでさらに仕上がり自由自在

素肌感を活かしたい時は1本で、カバー力を高めて上質な仕上がりにしたい時は新パウダーファンデーション「トワニー レイヤリングスキンパクト」を重ねて。

「トワニー レイヤリングスキンパクト」は、パウダーファンデーションと思えないほどのツヤと薄膜感が魅力。塗り重ねることでカバー力が増しますが、厚塗り感は出ず、カバー感を自在にコントロールできます。

ふんわり透明感を活かしつつ、テカリは押さえたい時は「トワニー レイヤリングルミナスフィット」の「01 Sheer」を組み合わせるのがおすすめ。透明感パールをふんだんに採用したルースパウダーです。

光をまとったような抜け感と、透明感のある薄膜ヴェールで、「素肌からきれいな人」のように見せてくれます。

「トワニー レイヤリングルミナスフィット」の「02 Nudie」は、リズムカバーウェア1本よりほんの少しだけカバーしてくれます。ライトな仕上がりは毎日のお仕事メイクにもぴったり。手軽に心地よく、素肌感を残しながら美肌に見せてくれます。

色と光を自在に組み合わせて、「わたしらしい肌」に

マスクの使用が自分の判断に委ねられるようになったら、これまでよりさらにベースメイクアイテムの使い分けが必要になりそう。

リアルとオンラインが混在するライフスタイルで、服を着替えるように肌もレイヤリング。トワニーの新作ベースメイクアイテムで、見せたい肌印象を自分で選び、「わたしらしい肌」を楽しんでくださいね。

商品情報

2023年3月11日発売

トワニー リズムカラーウェア SPF31・PA+++ 全3色 30g 各4,400円
トワニー レイヤリングスキンコンパクト 全6色 8.5g 各5,500円(ケース別売り 1,320円)
トワニー レイヤリングルミナスフィット 全2色 11g パフ付き 各3,850円、レフィル 各3,520円

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年02月21日に公開されたものです

SHARE