お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

でかっ! ローソン「盛りすぎ!生ガトーショコラ」に心もお腹も満たされた

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseのさえです。

今回はローソンの「47%増量 盛りすぎチャレンジ」第一弾として2月6日に発売された「盛りすぎ!生ガトーショコラ」をレポートします!

買いに行こうと周辺のLAWSONに行くも、2店舗連続で完売!!! 14時以降に入荷とのことで、14時過ぎに直行しやっとゲットしました。

こんなに大人気とは!!! 恐るべし盛りすぎ企画……!

今回レポートするこちらの生ガトーショコラはなんと通常サイズの1.47倍! 見た目はほぼ2倍! ずっしりとした重量感があります。

半分に切った断面がこちら。

一口食べると幸せ〜〜!

しっとり、ねっとりとした食感のカカオ風味たっぷりの生地に染み渡る、濃厚なショコラの味わいがもう、たまりません。真ん中のクリームが生地を優しい甘さで包んでくれます。

生地に小麦粉を使用してない分、生クリームとクーベルチュールチョコレートがダイレクトに味わえるのかなぁ。トッピングのパリパリチョコも良いアクセントです。

一つのスイーツで、こんなにたっぷり心もお腹も満たされるなんて……! そしてこれでお値段据え置きというのだから、本当にローソンさん……ありがとうございます!

通常サイズと同じ価格でボリュームアップしたおいしさを存分に楽しめる「盛りすぎ!チャレンジ」。

2月6日の初週から3週連続で価格据え置きのまま47%増量した商品を毎週4品ずつ、計12品を発売していくそうです。みなさんもこの機会にぜひ一度試してみてください。幸せいっぱいになること、間違いなしです。

商品概要

「盛りすぎ!生ガトーショコラ」
価格:235円
※販売期間:2023年2月6日~(順次販売終了予定)

※この記事は2023年02月11日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE