お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘じょっぱさに手が止まらない! カルビー「ポテトチップス贅沢ショコラ バニラ味」が今年の冬も期間限定登場

#トレンドニュース

エボル

カルビーは2月6日より期間限定で、甘じょっぱいちょっと贅沢なおいしさが楽しめる「ポテトチップス贅沢ショコラ」シリーズより「ポテトチップス贅沢ショコラ バニラ味」を発売します。なおコンビニエンスストアでの取扱いはありません。2023年5月上旬終売予定となります。

バニラビーンズを使用した香り高く優しい味わい

「ポテトチップス 贅沢ショコラ」は、厚切りカットのポテトチップスに、チョコレートをライン状にトッピングした秋冬限定商品。

2011年から毎年期間限定で発売しており、2012年からは通常の「贅沢ショコラ」に加え、様々なフレーバーを展開しています。くせになる甘じょっぱい味わいと高級感のあるパッケージで、チョコレート好きを中心に毎年多くの支持を得ています。

「ポテトチップス贅沢ショコラ バニラ味」は、ほどよい塩気とバニラの華やかな香り、チョコレートの甘さが絶妙にマッチした厚切りポテトチップス。

バニラ味は、チョコレートと相性の良いフレーバーとして、2012年に「ポテトチップス 贅沢バニラ」として初めて発売し、2019年には一部の販売店限定で「贅沢ショコラ 塩バニラ味」として発売されました。

さらにおいしさを追求し、2022年2月に「贅沢ショコラ バニラ味」を全国発売したところ、大きな反響が寄せられました。そこで今回、好評だった中身はそのままにパッケージデザインをリニューアルして1年ぶりに再発売することが決定しています。

「ポテトチップス贅沢ショコラ バニラ味」商品特長

「ポテトチップス 贅沢ショコラ」は厚切りウェーブカットのポテトチップスに、コクのあるチョコレートをライン状にトッピングした秋冬限定の贅沢なポテトチップス。

「ポテトチップス贅沢ショコラ バニラ味」は、マダガスカル産のバニラビーンズを使用。本格的で上品なバニラの風味が堪能でき、コーヒーや紅茶との相性抜群で、ティータイムにぴったりの商品となっています。

パッケージは、一目でバニラ味を想起でき、上品さを伝えられるようにクリーム色と金色をベースとしたうえ、バニラの花のイラストを掲載。売り場で目を引き、華やかさや贅沢さを訴求できるように工夫しています。

商品概要

商品名:ポテトチップス贅沢ショコラ バニラ味
内容量:48g
価格:オープン(想定価格 税込170円前後)
発売日:2023年2月6日
販売エリア:全国
※コンビニエンスストアでは取り扱いがありません
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

(エボル)

※この記事は2023年02月04日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE