お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ズボラでもできる『松田リエの12kgやせた!1か月献立カレンダー』発売

#ヘルシーニュース

フォルサ

宝島社は1月30日、「松田リエの12kgやせた!1か月献立カレンダー」を発売しました。

すぐに実践できる“瞬時レシピ”や1週間の買い物リストを公開

同書は、1年で12kg痩せた実績を持ち、これまでに1,800人以上のダイエットを成功に導いたという保健師の松田リエさんによる初の献立本です。

誌面では、時間や手間がかからず、ズボラな人でもすぐに実践できるという作者考案の食事メソッド“瞬時レシピ”を紹介。献立のルールは、たんぱく質とビタミンB群をセットで摂る事やシンプルな“やせ調味料”を選ぶ事、雑穀米や玄米、ライ麦パン、オートミールを選ぶ事などとしています。

自炊の習慣がない人にも分かりやすい1週間ごとの買い物リストや下準備の解説もあり、真似をするだけで負担なく続けられる内容となっています。

食事改善からダイエットを始めたい人にはぴったりな一冊です。ぜひ書店でチェックしてみてくださいね。

書誌概要

書誌名:松田リエの12kgやせた!1か月献立カレンダー
発売日:1月30日(月)
定価:1,089円

(フォルサ)

※この記事は2023年02月01日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE