お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オペラのように重なり合うチョコレート感! スターバックス「オペラ フラペチーノ」新登場

#トレンドニュース

エボル

スターバックス コーヒー ジャパンは2月3日、豊かなチョコレートの味わいをさらに楽しめる、チョコレートビバレッジ第2弾「オペラ フラペチーノ」を全国のスターバックス(一部除く)にて販売します。

艶やかなチョコレートのグラサージュソースをのせた、バレンタインならではの一杯

同社は1月18日からスターバックス バレンタインシーズンをスタートし、さまざまな形の想いをチョコレートに込めて自分らしく楽しめるバレンタイン商品を提供。

第2弾のチョコレートビバレッジとして登場する「オペラ フラペチーノ」は、生地やチョコレート、クリームなどの層を重ねた、フランスの伝統的なチョコレートケーキの“オペラ”をヒントに誕生しました。

“オペラケーキ”のように、艶やかなビジュアルと、それぞれの層で異なるチョコレート感を堪能することができる、見た目も味わいもチョコレートを存分に楽しめるフラペチーノに仕上げています。

“オペラケーキ”のような重なり合うチョコレート感が至福の味わい

大切な人を想う時期だからこそ、スターバックスからの想いをこめた特別感を感じられる一杯。ダークチョコレートパウダーとチョコレートチップ、アーモンドミルクに少量のコーヒーをブレンドしたチョコレート風味のフラペチーノをベースに、ホイップクリームをのせました。

その上には表面を艶やかに仕上げるために開発したチョコレートグラサージュソースを平らに重ね、仕上げにはキラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾っています。

この3つの層からなる「オペラ フラペチーノ」は、チョコレートチップの食感や、チョコレートとアーモンドミルクのほんのりビターで香ばしい風味、チョコレートグラサージュソースによって奥深いチョコレートの味わいが口の中に広がり、さらにクリーミーなホイップクリームと組み合わせることで、オペラケーキを思わせる立体的な美味しさを堪能できます。

カップの中でさまざまなチョコレートの味わいが重なり、自分好みに楽しめるのも「オペラ フラペチーノ」ならではの特長。今年のバレンタインは、自分好みのスタイルで自分にぴったりのチョコレートを味わってみてはいかがでしょうか。

商品概要

「オペラ フラペチーノ」Tallサイズのみ
価格:776円(持ち帰りの場合)/ 790円(店内利用の場合)
※アーモンドミルクを使用しています。アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、同商品には乳成分を含みます。
販売期間:2023年2月3日~2月14日  ※なくなり次第終了
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

(エボル)

※この記事は2023年01月31日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE