お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

@cosmeの人おすすめ。 “カップルでシェアできる”デイリーコスメ4選

#今日から使えるシェアコスメ

吉川夏澄

こたつに入って、みかんを頬張って、推しのドラマを観る。冬のおうち時間って、ほんと最高ですよね。もちろん、それだけでも至福のひとときですが、せっかくだったら愛しの冬ごもりをアップデートしてみませんか? 最新の巣ごもりグッズからおうちステイを有意義にしてくれるサービスや時間の使い方まで、編集部が"冬ごもり"のトレンドを徹底リサーチ。今回は、パートナーと一緒に使える「シェアコスメ」を3回にわたり紹介します。

男性の美容意識が高まる昨今。清潔感アップのためにメンズコスメに挑戦したくても、どれを使えば良いのか分からない……なんてパートナーが悩んでいるのを間近で見ている人もいるのではないでしょうか?

そんな迷える彼と一緒に使えるコスメがあったら、彼も安心してデビューできますよね。

@cosme TOKYO 美容部員 一倉麻衣子さん

そこで今回はプチプラからデパコスまでのブランドを扱う@cosme TOKYOの美容部員・一倉麻衣子さんに、パートナーと毎日使いできるおすすめのデイリーコスメを紹介してもらいました。

カップルで一緒に使える「デイリーコスメ」

NARS(ナーズ)「ソフトマットコンプリートコンシーラー 1280」

ソフトマットコンプリートコンシーラー 1280 6.2g(4,180円)

カバー力が高く肌馴染みの良いマットタイプで、ライトからミディアムの肌色に合うイエローカラーのコンシーラー。動きやすい目元や口元にもフィットし、ナチュラルにくすみをカバーできます。

少し暗めの色がおすすめの理由は、クマ隠しよりシミやニキビができた時の赤み消しにちょうど良いからなのだそうです。

4,180円しますが、ニキビであれば大体米粒1/3〜1/4くらいでよく、使用期限が3年以内なので2人で使うと考えるとコスパ良し。スパチュラなどがない場合は綿棒で取り、必要があれば重ね塗りをしてからパウダーで抑えると自然にカバーすることができます。

Innisfree(イニスフリー)「ノーセバム ミネラルパウダー N」

ノーセバム ミネラルパウダー N 5g(825円)

大人気のテカりを抑える透明のフェイスパウダー。パフや毛足の長いブレンディングブラシで塗布することでサラサラ肌を演出します。

コンシーラーを抑えるだけでなく、マスクの内側や皮脂が気になる部分に塗布したり、髪の生え際のテカりにもおすすめなのだとか。さらに、前髪のカールを落としたくない人は、前髪や前髪が触れる部分に塗布すると、セットした髪が崩れにくくなるそうです。

ALBION(アルビオン)「フラルネ リップバー」

フラルネ リップバー 3g(2,750円)

2022年10月に発売されたばかりの新商品。しっとりと密着力のあるリップクリームは、何回も塗り直さなくても潤いが長続きします。うっすらとピンクがかっており、ほんのりとくちびるの血色をアップしてくれることから男性でも使いやすく、パッケージもブルーなので2人で使っても良さそうです。

ピンク色のリップクリームだと、塗り直していくと青みピンクに唇がなりがちですが、本製品であればピンクになりすぎないので、使いやすく、日中用のケアにおすすめのアイテムです。

ORBIS(オルビス)「リンクルホワイト UVプロテクター」

リンクルホワイト UVプロテクター 50g(3,850円)

シワ改善と美白を叶えるハイスペックな日焼け止めクリーム。今話題のナイアシンアミドが入り、SPF50、PA++++にも関わらず、乳液とクリームの間のようなテクスチャーでサラサラと肌もきれいに見える仕上がりになります。

日焼け止めを塗るのが面倒な人や、朝に時間がない人は化粧水の後に塗布してスキンケアを終わらせることも可能。石けん落ちなので、クレンジングに不慣れな男性でも使用することができます。

5,000円以下でオールシーズン使える、ハイスペックなアイテムです。

シェアコスメで二人の仲を深めて

初めてメイクに挑戦するパートナーも、2人で使えるコスメであればベースメイクへの抵抗も薄れるかもしれません。今回紹介したアイテムは、肌の質や色が異なるカップルでも使いやすく、自然な仕上がりになるものばかり。パートナーと話し合いながら、気になるものを試してみてくださいね。

(取材・文:吉川夏澄、写真:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年01月25日に公開されたものです

吉川夏澄

アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。

instagram : kassunne67

この著者の記事一覧 

SHARE