お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

東京駅を一望! 高級炊飯ジャーで炊いたごはん&家庭料理の「象印食堂」オープン

#トレンドニュース

フォルサ

象印マホービンは2月7日、「象印食堂 東京店」を、東京・KITTE丸の内5階にオープンします。大阪・なんばスカイオの「象印食堂 大阪本店」に続く全国2店舗目となります。

「象印食堂 東京店」限定メニューを展開

象印食堂は、「おいしいごはんが、ここにある。」がコンセプト。常設のごはんレストランとして、同社の高級炊飯ジャー「炎舞炊き」で炊き上げたごはんと、「和」をテーマにした家庭料理を提供します。

今回オープンする象印食堂 東京店では、ランチやディナーで同店限定メニューを用意し。ランチ予約限定の「みやび会席」は、女子会にもおすすめのメニューです。

みやび会席

アフタヌーンティーのようなスタンドの上段には、「まぐろの木の芽醤油漬け」などの創作お造り、中段には「桜えびと筍のかき揚げ」などの副菜5種盛り、下段にはごはんのお供3種が。

そのほか、黒毛和牛ステーキ 山椒香る醤油ソース、炎舞炊きごはん、あおさとお揚げさんのお味噌汁、デザート ~お米アイス~も付いています。

商品名:ランチ予約限定「みやび会席」
価格:3,980円
提供時間:11時~、13時~の2部制
※予約は前日まで

自分だけのたきたてごはんが楽しめるディナー予約限定「炎舞会席」

ディナー予約限定「炎舞会席」では、最高級炊飯ジャー「炎舞炊き」で?あなたのためだけの炊き立てごはん?が用意されます。スタンドの上段には、「真鯛の松皮造り 土佐酢ジュレ」などの創作お造り、中段には「鴨とよもぎ麩の炊き合わせ」などの副菜3種盛り、下段には「海老真丈の桜エビ衣揚げ」などの副菜4種盛りが。

炎舞会席

ディナーには、先付け、椀物、焼物(黒毛和牛ステーキ 山椒香る醤油ソース、鰆のバターソテー うすい豆のクリームソース)、あなただけの炎舞炊きごはん、ごはんのお供(3種)、あおさとお揚げさんのお味噌汁、デザートのお米アイスも付きます。

商品名:ディナー予約限定「炎舞会席」
価格:6,980円
飲み放題付きプランの場合、8,000円
※予約は前日まで

ごはん2種類を食べ比べできる「象印御膳」

象印御膳は好きなごはん2種類を食べ比べできる、象印食堂の看板メニューです。おかず、鯛茶漬け、最後にお米アイスがついたボリューム満点な御膳で、主菜は3種類より選べます。

象印御膳

オープン最初のテーマは「華やかな春の祭典」。東京店のデビューにふさわしい盛り付けや香りで華やかな逸品になるよう仕立てています。旬の食材をふんだんに使用したやさしい味付けの創作和食は、どれもごはんのおいしさをより一層引き立たせます。

商品名:春メニュー「象印御膳」(鯛茶漬け付)
価格:1,980円

店内での食事の他、テイクアウトメニューの販売もスタート。また、「象印食堂」オリジナル柄のステンレスマグやステンレスタンブラー、店内で提供しているお米やお茶など、日々の生活を豊かにする商品も販売します。東京駅を訪れる際は、ぜひチェックしてみてください!

店舗概要

象印食堂 東京店

住所:KITTE丸の内5階(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー)
サイト:https://www.zojirushisyokudo.com/

(フォルサ)

※この記事は2023年01月22日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE