お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マイナビウーマン編集部がガチで使っている「おこもり名品」を調査

【特集】とっておきの、冬ごもり。

マイナビウーマン編集部

こたつに入って、みかんを頬張って、推しのドラマを観る。冬のおうち時間って、ほんと最高ですよね。もちろん、それだけでも至福のひとときですが、せっかくだったら愛しの冬ごもりをアップデートしてみませんか? 最新の巣ごもりグッズからおうちステイを有意義にしてくれるサービスや時間の使い方まで、編集部が"冬ごもり"のトレンドを徹底リサーチ。わたしだけの「とっておきの、冬ごもり」を見つけてみましょう。今回は、マイナビウーマン編集部がおすすめする“おうち時間”を満喫するための「おこもり名品」を紹介します!

おうち時間が増える冬。あったかい部屋で読書をするも良し、お布団にこもって映画を観るも良し……みなさんはどんな「おうち時間」を過ごしていますか?

今回は、マイナビウーマン編集部員が“おうち時間”を満喫するために使っている「おこもり名品」を調査!

リラックスアイテムから、温活グッズまで幅広い名品が集まりました。アラサー女性の等身大のおすすめアイテムをぜひチェックしてみてくださいね。

まっつんのおこもり名品は「松栄堂 薫々のお香」

ズボラな私がおすすめ! 簡単リラックスアイテム

人物画像

お部屋でキャンドルを灯して香りを楽しむ……。そんな優雅な生活に憧れていた私。でも、心配性&めんどくさがりな私は「長時間も火を見守るなんて無理!」と感じていました。

そんな時、久々に訪れた京都で出会ったのが「松栄堂 薫々」のお香。長さが短く10~15分くらいで終わるので、“見守りプレッシャー”をクリア。さらにお香を立てるために必要な「香立」が付いているので、あとは家にあるお皿とライターやマッチを用意すればOK。

伝統的な香りはもちろん、ローズやジャスミンなど洋風な香りまで、ラインナップも多彩です。おうちでのスキマ時間に、ちょこっと楽しみたい方におすすめです!

・薫々シリーズ:オープン価格

すぎちゃんのおこもり名品は「3COINSのスマホ防滴ケース」

お風呂時間を格上げ! 大満足の「スマホ防滴ケース」

人物画像

「スマホ防滴ケース」は防滴仕様になっているケースで、お風呂にスマホを持ち込んで動画視聴を楽しめるアイテム。スマホを入れた状態でタッチ操作ができるので濡れた手でも安心して操作することができます。

折り畳み式のスタンドがついているので見やすい角度を調節して浴槽のフチに置くこともできるし、付属の粘着シートを使えば簡単に「壁掛けスタイル」で楽しむことも!

さらに壁に掛けた状態のまま、横や縦にスマホの向きを変えることもできちゃいます!

550円でこの機能性はコスパ良すぎ!!! 私のお風呂時間を格上げしてくれる大満足のアイテムです。

・スマホ防滴ケース:550円

てるちゃんのおこもり名品は「ヨギティーの紅茶」

その日の気分で使い分け。種類豊富なハーブティー

人物画像

カルディコーヒーで買えるヨギティーは毎年飲んでいる定番商品! 私のお気に入りは、チャイルイボス・レモンジンジャー・ベッドタイムの3種類です。

いろいろ味があるので飽きずに飲み続けられるし、ノンカフェインのものは寝る前にもおすすめ! 在宅勤務中のマストアイテムです。

・ヨギティー:オープン価格

あっさんのおこもり名品は「ニトリのスリッパ」

冷え性の必需品! あったかスリッパ

人物画像

コスパがよくて保温性のあるスリッパを探していたところ出会ったのが、ニトリの「あったかスリッパ」。履きやすくて脱げにくいバブーシュ型が大好きな私にはドンピシャでした!

スリッパにはNウォーム生地のボアが使われていて、じんわ~り温まる。しかも滑り止めがついているのか、フローリングでもスリッパ特有の滑りがなくて、履きやすいのもうれしいポイントです。

さらに、デザインもナチュラルでかわいい! あたたかい・すべらない・かわいい、3つ揃って1,000円以下というのだからコスパ良し。名品間違いなしです!

・バブーシュ:719円
※季節商品のため在庫限りで終了

編集部のおこもり名品、ぜひお試しあれ!

今回は、マイナビウーマン編集部がおすすめしたい、おこもり名品を4点紹介しました。今回紹介したもの以外にも、文庫本やプロジェクターなどを候補にいれるメンバーも……。

おうち時間を充実させるアイテムは人によって違うもの。みなさんも“とっておきの、冬ごもり”を満喫するための「おこもり名品」を探してみてくださいね。

※価格は編集部調べ

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年01月04日に公開されたものです

SHARE