お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1個5,480円!? 京都の日本茶スタンド、最高級抹茶アイスを販売

#トレンドニュース

エボル

京都府京都市の嵐山にある日本茶スタンド「八十八良葉舎」は、品種の異なる抹茶アイスを3種類をオンラインショップにて数量限定で販売開始しました。

今回発売された抹茶アイスは、新商品の「抹茶アイス 無上(5,480円)」と「抹茶アイス 壱(980円)」、再販となる「抹茶アイス 焙煎(2,280円)」の3種類。

八十八良葉舎だからこそ販売できる最高級品から、普段のデザートとして気軽に楽しめるものまで、いろいろな用途に合わせて選べるラインナップとなってます。

抹茶アイス 無上

「抹茶アイス 無上」は、アイスに適した抹茶とはどういったものか、本来の抹茶を味わえるアイスとはどういったものなのか、八十八良葉舎が1年以上の歳月をかけて研究し、何度もサンプルを作ってやっとのことで商品化することができたという最高級抹茶アイス

アイスに抹茶を沢山使用してしまうと抹茶の苦渋みが強くなると感じる人も多いかもしれませんが、八十八良葉舎が試行錯誤を重ねた「無上」は最高品種の抹茶ということもあり、ほとんど苦渋味がないそう。

名前の通り、最高級抹茶使用という文言に真正面から向き合った抹茶アイスとなっています。

抹茶アイス 焙煎

前回オンラインショップで好評だった「抹茶アイス 焙煎」は、再販が決定。「焙煎抹茶」と呼ばれる同店オリジナルの特殊な抹茶をふんだんに使用しています。

抹茶アイス 壱

同店で不動の人気を誇る「抹茶ラテ 壱」にも使用されている合組(ブレンド)抹茶を使った「抹茶アイス 壱」は、心地よい苦味と旨味を感じられて、贅沢な奥深い味わいが特徴です。

八十八良葉舎が自信を持って送る抹茶アイス、ぜひ一度確かめてみてはいかがでしょうか。

商品概要

・抹茶アイス 無上  5,480円
・抹茶アイス 焙煎  2,280円
・抹茶アイス 壱 980円

公式オンラインショップ:https://8108kyoto.myshopify.com/

(エボル)

※この記事は2022年12月24日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE