お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なにを占えばいいの? 占い経験者に聞いてみた

#トレンドニュース

フォルサ

and factoryは、月額占いサイト「水晶玉子“裏”プラナカン占星術」にて利用者を対象に実施した占いサイトで占いたい内容についてのアンケート調査の結果を発表しました。

あなたが今抱えている悩みはなんですか?

まず、対象者に今抱えている悩みについて聞いたところ、1位は「片思いの相手との相性が知りたい」(47.7%)でした。特に、「相手の本心が知りたい」という要望が多く挙げられています。

2位には「恋人が欲しい」「今後の人生がどうなるか知りたい」が同率の36.9%でランクインしました。

「今後の人生がどうなるか知りたい」と回答した人の中には、恋愛のみならず、仕事やお金のことなど、幅広い悩みを抱えている人が多い傾向が見られました。

また、「恋人が欲しい」の回答率が4割弱となったのに対して「結婚相手を探している」と答えた人は21.5%にとどまっています。

3位以下には、「老後のお金のことが心配」「結婚相手を探している」「転職するか悩んでいる」「恋人との相性が知りたい」「今の相手と結婚できるか知りたい」「復縁したい」「今の給料に不満がある」「婚外恋愛中」「就職・転職活動中」「仕事のこと」が続きました。

調査概要

調査期間:2022年5月11日(水)~2022年11月30日(水)
調査方法:インターネット調査
調査人数:69人
調査対象:全国の10代~60代男女(水晶玉子“裏”占星術を利用している人)

(フォルサ)

※この記事は2022年12月16日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE