お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハイトーンでもヘアドネーションの選択肢を。フィーノ、屋外広告を展開

#ビューティーニュース

エボル

ファイントゥデイ資⽣堂が展開するヘアケアブランド「フィーノ」は12⽉12⽇〜12⽉18⽇までの期間、渋谷「MAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード」にて屋外広告を掲出します。

寄付する髪も、その活⽤⽅法までも多彩に

同ブランドが2022年4⽉より始動した【HAIR TOUCH YOU のばせば届く。】は、医療⽤ウィッグに関わる360°すべての人がつながる新しい社会貢献のカタチを提案するプログラム。

同プログラムの⼀環で取り組む「fino ウィッグBank」では、31cm以上(※1)の髪の⻑さを条件に、寄付された髪の活⽤法もさまざまな選択肢を設けることで、多彩で⾃由なヘアドネーションを提案しています。

配布マガジンより、ページ引⽤

今回、さらに多くの人々にフィーノが⽬指すヘアドネーションを届けるべく、屋外広告を設置。同広告のクリエイティブディレクターにはarcaの辻愛沙⼦さんとDEの牧野圭太さんを起⽤し、かねてから社会的メッセージを込めたクリエイティブ制作に強い想いを抱いている⼆⼈によって、フィーノが⽬指す「多彩で⾃由なヘアドネーション」がカタチとなりました。

また同社では、「今回の屋外広告企画を通して、ヘアドネーションの実情やフィーノの取り組みを知っていただき、関⼼を寄せていただいた⽅々の想いを、しっかりと医療⽤ウィッグという形にしてつないでいくべく、今後も本プログラムでは様々な取り組みを展開してまいります」と述べています。

屋外広告概要

“Neo Hair Donation” - 寄付する髪も、活⽤法も多彩で⾃由に

掲出期間:2022年12⽉12⽇〜12⽉18⽇
掲出場所:MAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード(東京都渋⾕区神南1-23-10)
特別イベント:
12⽉17日、18⽇の2⽇間限定で「fino オリジナルドネーションキット」と、広告クリエイティブと連動した、フィーノが提案するヘアドネーションに関する情報や、医療⽤ウィッグを取り巻く様々な人々のインタビューをまとめたオリジナルマガジン「Neo Hair Donation Magazine」を配布。
※ 2⽇間で200 セット配布予定。なくなり次第、配布終了
※「fino オリジナルドネーションキット」は、公式サイトから申し込んだ人に無料で配布

(※1)頭部全体を覆うウィッグをフルウィッグと呼びますが、そちらに⽤いる髪の⻑さの世界的な基準が「12インチ」とされており、センチメートルに換算した数字が31cmのため、その⻑さがヘアドネーションのひとつの⽬安となっています。ただし31cm の髪で作れるウィッグはショート〜ボブヘアです。ミディアムやロングヘアのウィッグを求める人も多くいるので、できるだけ⻑い髪を送れるよう、「fino ウィッグBank」では31cm 以上の髪を受付けします。 なお、ヘアドネーションの受付基準は、各団体によって異なります。

(エボル)

※この記事は2022年12月12日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE