お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぜいたくすぎる! 焼きたて食パンにのせるだけ。濃厚な味わいの「BUTTER SHEET」新発売

#トレンドニュース

フォルサ

寿屋は11月29日、食パンブランド「@HITOKUCHI(アットヒトクチ)」から「BUTTER SHEET(バターシート)」を発売しました。

「BUTTER SHEET」

百花蜜、抹茶、小豆の3種類が登場

同商品は、焼きたての食パンの上に乗せるだけで楽しめる濃厚バターシート。百花蜜や抹茶など、素材から吟味し国産バターとのバランスにこだわった味わいの3フレーバーを用意しています。

「百花蜜バター 5枚/約150g」(3,200円)は、百花蜜を贅沢に使用。名峰大山のふもと鳥取県伯耆町で養蜂された国内でも希少な非加熱の日本ミツバチの蜂蜜に、北海道産バターのコクと塩味を合わせました。

百花蜜バター

「抹茶バター 5枚/約150g」(1,780円)は、抹茶の香りとホワイトチョコのコクが特徴。国立公園大山で栽培された若葉抹茶「大山の白」を使用しており、ほろ苦い香りを活かすため北海道産バターと合わせました。口どけを良くするためにシートにできるギリギリの柔らかさとなっています。

抹茶バター

「小豆バター 5枚/約250g」(1,350円)は、つぶあんの甘味とバターの塩味が楽しめる1枚。つぶあんには北海道十勝高島地域限定小豆を使用しているほか、砂糖も北海道産の甜菜を原料にしたビートグラニュー糖を取り入れました。甘じょっぱさを目指しつつ、バターでくどくならないようにバランスにこだわっています。

3種の味を堪能できる詰め合わせも

また、3種のバターシートを2枚ずつ詰め合わせたセット商品「詰合せ 6枚(3種×2枚)/約220g」(2,570円)も展開。

小豆バター

あわただしい朝でもパンの上にのせるだけで、いつものトーストが濃厚な味わいに変わります。ぜひ朝食に取り入れてみてはいかがでしょうか。

(フォルサ)

※この記事は2022年12月11日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE