お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#26 インスタグラマーの闇!? “映え”に必死な男とのカフェデート

#マッチングアプリにいた”クセ強”男性図鑑

マイナビウーマン編集部

今や出会いのための主流なツールとなったマッチングアプリ。でも中には、どこかツッコみたくなる要素を持った男性とマッチングしてしまい、苦い経験をする人もしばしば……。本連載では、読者がリアルに出会った“クセの強い男”エピソードを紹介します!

“映え”に必死な男とのカフェデート

●お相手の男性
職業:広告代理店勤務
年齢:26歳
ルックス:韓国アイドル風な青年

先日、韓国アイドルみたいな雰囲気のある男性とマッチングして、カフェデートをしました。彼が選んでくれたカフェは表参道にあるおしゃれな所でいかにも写真映えしそうな空間でした。

「さすがおしゃれな男の子はセンスがあるな」とウキウキしていたのですが、注文したコーヒーが運ばれてきても彼は一口も飲まず永遠に写真を撮り、なかなか飲もうとしませんでした。

やっと飲み始めると思ったら今度は私にスマホを渡して「とりあえず連写で大丈夫なんで僕が飲んでいる姿を写真に撮ってもらってもいいですか?」と言い出したのです。しかも撮った写真を見て「あ~もう少し下アングルで」と細かな注文まで。

さすがにドン引きしたのでその日以降、彼と連絡を取ることはなかったのですが、まさかと思い彼のインスタを探したら明らかに女性が取ったであろう写真がズラリと並んでいました……。

(イラスト:チルチッタ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年12月02日に公開されたものです

SHARE