お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】無免許運転の夢の意味は? 乗り物・登場人物・シーン別暗示14選

絵月えりや

無免許運転の夢には、どのような意味が暗示されているのでしょうか。逮捕される、事故を起こす場合の吉凶は? 今回は無免許運転の夢について、占い師の絵月えりやさんに解説してもらいました。

夢の中で無免許運転をしていたら、ドキッとしますよね。いくら夢の中とはいて、警察に捕まってしまうような行為はしたくないものです。

無免許運転の夢にはどのような意味があるのでしょうか? 夢占いにおいて、夢はあなたの潜在意識からのメッセージを伝えるといわれています。

この夢の意味をひも解いて、心の奥底に隠されたあなたの本音を覗いてみましょう。

「無免許運転の夢」の基本的な意味と暗示

まずは、無免許運転の夢が表す基本的な意味と暗示を見ていきましょう。

誰にも言えない秘密がある

無免許運転の夢は、周囲に言えないことを隠していることを暗示しています。秘密がバレて周囲から責められる不安や、やましいことをしている焦りが夢に反映されたのでしょう。

今のあなたは、この秘密を一人で抱えることをつらいと感じているようです。秘密を隠し通せる自信がないならば、誰かに打ち明ける勇気を持つことも必要かもしれません。

無免許運転の夢をよく見る理由は?

この夢をよく見るのは、自分の秘密がバレないか不安になっている気持ちの表れです。

頻繁にこの夢を見てしまうほど、秘密を抱えることのつらさを感じているのでしょう。

乗り物別「無免許運転の夢」の意味

夢の中では、どのような乗り物で無免所運転をしましたか? まずは、乗り物の種類による解釈を見ていきましょう。

(1)車で無免許運転をする夢は「隠し事」

この夢を見た時のあなたは、人に言えない秘密を抱えており、ストレスを感じている状態です。

心が爆発してしまう前に、信頼できる人に悩み相談をすると良いでしょう。

(2)バイクで無免許運転をする夢は「自由に生きたい」

バイクで無免許運転をする夢は、強すぎる刺激を求めている様子を表します。ルール違反を犯したいという願望があり、もめ事や問題を引き起こす可能性があります。

今のあなたはストレスがたまっていたり、実力不足に悩んでいたりしているので、まずは冷静になって違う形で心を癒やすと良いでしょう。

▶次のページでは、登場人物別に夢の意味をひも解いていきます。

次のページを読む

SHARE