お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スモーキーな秋冬カラー。「uni-ball one」シックな大人カラーが期間限定で登場

#おしごとニュース

フォルサ

三菱鉛筆は11月24日、「uni-ball one F(ユニボール ワン エフ)」からシックで落ち着いたトーンの軸色4種を数量限定で発売しました。

「uni-ball one F(ユニボール ワン エフ)」限定軸色 (左から)海月、夢占、夜凪、黄昏

落ち着いたスモーキーな4カラー

「uni-ball one F」は、“ノート、くっきりキマる。”をコンセプトとしたゲルインクボールペン「uni-ball one(ユニボール ワン)」シリーズから展開した、軸色や書き味の上質感をより高めた商品となっています。

全体的にすっきりした印象を与えるデザインも特徴。軸の素材を後軸と先軸で統一する事で段差(凹凸)を限りなく減らしているほか、先軸を長くする事で先端までの流線形がよりなめらかになっています。

今回は、従来のカラーよりもさらにトーンを落としたシックな色みが登場。秋冬ならではの落ち着いた見た目となっています。

軸色は、日中に光がわずかに差し込んでいる穏やかな海の様子を表現した「海月(クラゲ)」、雲に包まれる夢を見ている時のような浮遊感を表現した「夢占(ユメウラ)」、しとしとと雨の降り始めた静かな湖で小舟に揺られて過ごしている風景を表現した「夜凪(ヨナギ)」、黄昏時の夕闇から夜へと移り行く人の見分けがつきにくい情緒的な風景を表現した「黄昏(タソガレ)」の4色です。

「海月(クラゲ)」

「夢占(ユメウラ)」

「夜凪(ヨナギ)」

「黄昏(タソガレ)」

ネーミングは、抽象度の高い情緒的な現象などから採用。人の様々な感性に響くようにこだわっています。

商品概要

uni-ball one F(ユニボール ワン エフ)

品 名:UMN-SF-38
軸 色:海月(Fサックスブルー)、夢占(Fチェリー)
インク色:黒
ボール径:0.38mm
参考価格:1本330円

uni-ball one F(ユニボール ワン エフ)

品 名:UMN-SF-05
軸 色:夜凪(Fダークグレー)、黄昏(Fオリーブ)
インク色:黒
ボール径:0.5mm
参考価格:1本 330円

(フォルサ)

※この記事は2022年11月25日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#おしごとニュース」をもっと見る

MORE

SHARE