お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ソウルメイトと体の関係を持つとどうなる? セックスで分かる5つのサイン

神戸梛来

ソウルメイトと体の関係を持っていい?

ソウルメイトの特徴を満たす人と体の関係になりそうな時、そのまま進んでもいいのでしょうか。迷った時の判断基準を紹介します。

(1)相手を信頼できるか?

似た者同士のソウルメイトとは、信頼関係を築きやすいといわれています。相手からの愛情を信じられるのであれば、体の関係を持ってもいいと言えるでしょう。

しかし、あなたの気持ちを無視して相手が一方的に求めてくるならば、やめておきましょう。

(2)自分が「したい」と思っているか

ソウルメイトの相手とは、「セックスしたい」と感じるタイミングも似ているといわれています。

お互いに素直な気持ちで「相手と結ばれたい」と感じているなら、そのまま進んでいいと言えます。

(3)セックスすることに違和感がないか

相手と体の関係を結ぶことに対して少しでも違和感があるならば、その相手とセックスするのはやめておきましょう。

心の準備ができていないのに相手の誘いに乗って関係を持つのはおすすめしません。お互いの気持ちを大切にすれば、自然と結ばれるのがソウルメイトなのです。

次ページ:ソウルメイトは体も心も満たされる特別な関係

SHARE