お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

久しぶりのセックスで不安なことは? 男女200人の回答と準備すべきもの

汐見でこ

久しぶりのセックスを楽しむコツ

久しぶりのセックスを満足できるものにするためには、以下のような工夫をするのがおすすめです。セックスを楽しむためのアイデア5つを見ていきましょう。

(1)リラックスできる環境をつくる


久しぶりのセックスで緊張してしまうという人は、リラックスできる環境づくりを心掛けましょう。

お互いの家などの行きなれた場所や、プライベートがきちんと確保できる場所がおすすめです。ゆったりとした気持ちから、自然にセックスが始められるようなシチュエーションが理想です。

参考記事はこちら▼

今回はセックスの場所についてアンケート調査を実施。その他、おすすめスポットやセックスしてはいけないNGスポットを解説します。

(2)相手に久しぶりだということを伝える


相手に「久しぶりで緊張している」と伝えることで、不安や緊張がほぐれやすくなります。

「かっこよくやろう!」「スマートにしなきゃ」と思う必要はありません。不安や緊張を隠すとぎこちなくなってしまうので、素直な気持ちを打ち明けるのがおすすめです。

(3)前戯にしっかりと時間をかける


久しぶりのセックスなら、少し長めに前戯の時間を取るのもおすすめの方法です。

前戯で緊張をほぐすことができたら、挿入することになった時もリラックスしやすいでしょう。焦らず時間をかけて、お互いの気持ちを盛り上げてみてください。

参考記事はこちら▼

100人の女性に前戯の時間についてアンケート調査を実施しました。理想とする時間についても併せて紹介します。

(4)痛い場合は正直に伝える


セックスで痛みがある場合は「痛いからもう少しゆっくりしてほしい」などと、正直に伝えるのがおすすめです。

何も言わないと相手に不安を与えてしまうこともあるので注意しましょう。

(5)終わった後の時間も楽しむ

終わった後の時間を楽しむことで、セックスがよりすてきな時間になることでしょう。

スマホに熱中して相手を放置したり、すぐにその場から立ち去ったりということは極力避けたいもの。余韻を楽しみながら、より親密な雰囲気をつくりましょう。

久しぶりのセックスを楽しもう

久しぶりのセックスで大切なのは、事前準備と相手とのコミュニケーションです。

不安を解消できないままセックスをしても、いまいち満足できなかったり、相手に不安を感じさせたりする可能性があります。

久しぶりに体を預けることになった相手には、不安や疑問を正直に伝えてみましょう。

(汐見でこ)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日:2022年09月26日
調査対象:20~39歳の男女
調査人数:200人(男性102人、女性98人)

※この記事は2022年11月08日に公開されたものです

汐見でこ

フリーランスのWebライター。美容やファッション、グルメから雑学まで幅広く執筆中。学生時代から現在まで歯科助手としても勤務。恋愛経験は乏しいのに、なぜかいろいろ耳に入ってくる。結婚願望は薄め。最近好きな食べ物はちくわの天ぷら。

この著者の記事一覧 

SHARE