お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

久しぶりのセックスで不安なことは? 男女200人の回答と準備すべきもの

汐見でこ

久しぶりのセックスで準備しておくべきこと5つ

久しぶりのセックスでも、事前にきちんと準備しておけば不安が解消できます。これから紹介する5つの準備は、特に意識しておきましょう。

(1)体調を整えておく


男女共に大切なのは、体調を整えておくことです。寝不足や疲労、水分不足などは、セックスを楽しめない原因を招くこともあるので注意しましょう。

(2)ムダ毛ケアをしておく


セックスが久しぶりだと、忘れがちなのがムダ毛ケア。直前に慌てて処理することにならないよう、きちんと事前に準備をしておきたいところです。

参考記事はこちら▼

男ウケするVIOの形ランキングを画像つきで解説。併せて、自分でVIOの形を整える方法を脱毛のプロに聞きました。

(3)新しい下着を用意する

久しぶりにセックスすることになりそうなら、自分のテンションを上げるためにも新しい下着を用意するのがおすすめ。

いつもの下着が古く傷んでいるならば、事前に新しい物を用意しておきましょう。とっておきの下着をつけていれば、久しぶりに裸を見せる恥ずかしさが軽減され、堂々とセックスに臨むこともできるかもしれませんね。

(4)潤い対策のラブグッズを用意する


「ちゃんと濡れるか心配」という人には、ローションなどのラブグッズを用意しておくのがおすすめ。

摩擦を軽減するローションがあれば、挿入時に痛みを感じる不安を解消しやすくなりますよ。

参考記事はこちら▼

濡れない理由は一体何なのでしょうか。産婦人科医・医学博士の宋美玄先生に原因と解決法について伺ってみました。

(5)1人エッチでイメージトレーニングをしておく

1人エッチでイメージトレーニングをしておくのも有効な手段です。

久しぶりのセックスでは、どんな雰囲気や流れだったのか忘れがち。事前のイメージトレーニングは、本番の緊張を和らげることにつながります。

参考記事はこちら▼

産婦人科医・医学博士の宋美玄先生にセルフプレジャーとは何か、得られる効果について伺ってみました。

▶次のページでは、久しぶりのセックスを楽しむ工夫をご紹介していきます。

次のページを読む

SHARE