お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新垣結衣が北海道弁で語りかける!? メルティーキッス、新CMが解禁

#トレンドニュース

エボル

女優・新垣結衣さんが広告キャラクターを務める明治の冬期限定チョコレート「メルティーキッス」より、「メルティーキッスプレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/初摘み濃抹茶」の3品が、10月11日より北海道にて先行発売されました。10月25日より全国にて発売開始となります。

発売に合わせて、「メルティーキッス」の新音声CM ・新グラフィック広告が解禁。

新垣さんが「メルティーキッス」の広告に出演して、今年で12年目。今回のグラフィック撮影では冬の儚さと、雪のようなの口どけの儚さを表現した「冬がくちどけちゃう前に」篇と、冬にメルティーキッスを買いに行くときの高揚感を表現した「コート着て、チョコレート買いに行こ。」篇の、2種類を撮影しています。

短い冬が終わる前により多くの人にメルティーキッスの口どけを楽しんで欲しい、そんな願いを込めて制作。また、昨年に引き続き、撮影のために制作したメルティーキッスオリジナルのダッフルコートとセーターを新垣さんが着用し、降りつもる雪で冬期限定という特別感をチャーミングに演出しています。


また今年は、全国に先駆けて北海道で先行発売することが決定。冬期限定、冬だけの特別な口どけのメルティーキッスが、北海道から冬の到来を告げます。

それに合わせて、 北海道限定の音声CMも10月11日より放送。CMキャラクターの新垣さんがチャーミングな方言まじりに、メルティーキッスの先行発売を告知します。

音声CMでは北海道弁は初めてということで、短い言葉ながら、独特の発音やイントネーションに違和感が出ないように何度も練習を重ねて本番に挑んでいます。新垣さんが「なまら」 「したっけ」「食べるべ」と方言で語りかけるところは、普段の新垣さんとはまた違った可愛い一面を感じることが音声CMとなっていますよ。

北海道住みの方は、可愛らしい新垣さんの姿をお見逃しなく!

(エボル)

※この記事は2022年10月14日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE