お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜も対象! 横浜市のクーポンで叶う優雅な滞在

#トレンドニュース

小浜みゆ

「あのカハラが横浜にオープンする!」そんなニュースを聞いたのは2020年。ずっと憧れ続けてきたホテルでしたが、コロナ禍もありなかなか訪れることができずにいました。

いつか泊まりたい……そんな想いがつのり、調べてみると横浜市が実施している「Find Your YOKOHAMA キャンペーン」の宿泊割引クーポンが、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜も対象だということが発覚! ハワイのスピリットを感じながらラグジュアリーな滞在を叶えてくれた、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の宿泊レポートをお届けします。

平日は最大9,000円引き! Find Your YOKOHAMA キャンペーンとは

Find Your YOKOHAMA キャンペーンとは、公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューローが横浜への観光需要の喚起・拡大を図ることを目的として行なっているもの。宿泊や観光施設の割引を受けつつ、横浜を楽しくお得に観光できます。現在実施されている宿泊割引クーポンは9月1日チェックイン~11月1日チェックアウトが対象期間で、10月10日までは神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県に住んでいる人が対象、10月11日からは日本に居住している全国の人が対象。JTBやるるぶトラベルなどから予約可能です。

JTBを利用する場合、「JTBの国内旅行・宿泊予約で使える割引クーポン特集」からFind Your YOKOHAMA キャンペーンのクーポンをチェックし、予約情報入力画面で指定のクーポンコードを入力。ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜は1泊1部屋朝食付きで2名利用時53,128円~(1名あたり26,564円~)ですが、クーポン適用で平日は9,000円引き、土日祝日は7,500円引きになります!

憧れのザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜へ宿泊!

待ちに待った予約の日。みなとみらい駅からパシフィコ横浜方面に向かって歩き、約8分でザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜に到着です。ホテルの建物は「波」がイメージされた現代的なデザインで、この建築美を見るだけで価値があります!

1階の重厚なドアが開かれると、待ち受けていたのは眩いほどのスタイリッシュな空間。ザ・カハラ ハワイで有名なシャンデリアを彷彿とさせるクリスタルカットの輝きが、モダンにデザインされ光を放っています。ホテルのデザインコンセプトは「クリスタルモダン」。クリスタルガラスが持つ多面的な光を、黒・白・シルバーの3色で表現したデザインが館内各所にあしらわれています。

エントランスではこちらから言うまでもなくスムーズなスタッフの案内で大きな荷物を預けることができ、早速カハラクオリティの接客に自然と顔がほころびました。ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜が大切にしているのは、ハワイから受け継いだハワイアン ホスピタリティ「スピリット オブ カハラ」。ゲストをオハナ(私達の大切な仲間)として出迎え、きめ細やかなサービスでおもてなししてくれます。

幸せな滞在はチェックイン前から。和のアフタヌーンティーからスタート

時刻は13:00。チェックインより早い時間でフライング気味ですが、その世界観を長く堪能したいと思い、3階「日本料理 濱」で和アフタヌーンティー(濱茶膳)をいただきました! 季節によってメニューが変わり、11月13日までは「秋の落ち葉拾い」を提供中(8,800円)。約5年寝かせた蔵囲い昆布と枯節を使用した「引き立て一番出汁」のウェルカムドリンクを皮切りに、三溪園のお庭をイメージした箱庭や実りの秋を表現した一皿など、芸術的な料理をふんだんに味わえます。

甘味も「栗茶巾 葛湯」や「柿洋酒漬け」といった、秋を感じるものばかり。相模原産の恵壽卵を使ったプリンは濃厚でコクのあるおいしさです! 飲み物は季節のモクテル、日本茶、紅茶、コーヒーなど20種類からおかわり自由。和アフタヌーンティーは食事と甘味のバランスが良く、かつ神奈川県産の食材のおいしさを堪能できるのも魅力です。

最後に登場したのは抹茶とお月見まんじゅう。うさぎと月に見立てたおまんじゅうは食べる直前に蒸しあげた出来立てです! 抹茶もスタッフがその場で点て、最もおいしいタイミングで味わうことができました。「日本料理 濱」は全室個室のため、周りを気にせず、優雅なひとときを過ごせます。

きらめくシャンデリアにもうっとり……おもてなしにあふれた客室へ

心もお腹も満たされ、14階のスカイロビーへ。キラキラと輝く2つのシャンデリアに見惚れていると、「ハワイの初代国王であるカメハメハ王の王冠の羽がイメージされているんですよ。上部の間接照明はハワイを象徴する南十字星から着想を得ています」とスタッフが教えてくれました。

そして壁面の装飾はハワイで古くから使われているトライバル模様がモチーフだそう。最先端の横浜らしい現代的なデザインながら、ハワイの伝統が隠されています!

チェックインを終え、ゲストリレーションズのスタッフの案内で客室へ。「ザ・カハラグランド」は約47~50平米の広々とした客室で、キングとツインから選べます。

高級感漂う客室のコンセプトは、ホテル全体と同じく「クリスタルモダン」。とてもおしゃれな空間にドキドキしていたのですが、フカフカのベッドや身体にフィットするソファに身を委ねると、心の底からくつろげました……!

バスルームも黒・白・シルバーを基調にしたモダンなデザイン。大理石調の壁や床がとてもラグジュアリーです。

ゲストをおもてなししたい、という「スピリット オブ カハラ」を感じられるのが上質なアメニティの数々。シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、バブルバス、バスオイルは東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュの皮膚科医が特別監修したホテルオリジナルです。

カハラのロゴがあしらわれたバスローブはフランスのガルニエ・ティエボー社製。吸水性が良く、マシュマロのような滑らかな肌触りです。フカフカのロゴ入りスリッパも、ラグジュアリーな滞在をより高めてくれます……!

甘いもの好きの私が何より嬉しかったのは、ウェルカムスイーツの「マカダミアナッツチョコレート」。ザ・カハラ ハワイの創業時から続くレシピで作っており、カリっと香ばしいマカダミアナッツに上質なチョコレートがコーティングされたカハラの名物です。こちらはブティック「ザ・カハラ・コレクション」でも販売中で、開業時には長蛇の列ができたほどの人気! 客室にはエスプレッソマシンとTWGの紅茶も用意されているので、客室で優雅なティータイムが楽しめます。

夢の泡風呂を体験。ラグジュアリーな横浜の夜を満喫

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜は立地がよく、横浜観光ができるのもポイント。ホテルに隣接している臨港パークをお散歩したり、横浜らしい夜景を眺めたり……。山下公園、横浜赤レンガ倉庫、横浜中華街までもタクシーや電車ですぐに到着します。

観光を楽しみ戻ってくると、ターンダウンサービスが行われ、チョコレートが置かれていました。また、客室に用意されていたナイトウェアはワンピースタイプだったので、「ズボンがあれば嬉しいです」とメモを置いておいたら、きちんと用意されていました……! 貸出品一覧には載っていなかったのですが、さすがラグジュアリーホテルです。ほかにもテンピュール枕など、ゲストが快適に過ごすためにさまざまなアイテムを貸し出しています。

一日の最後はラグジュアリーホテルで叶えたい、夢の泡風呂を体験……! オリジナルのバブルバスは面白いほど良く泡立ち、バスタブから溢れんばかりになりました。ハワイらしいプルメリアのバスオイルも入れて、香りも幸せ。ふわっふわの泡に包まれ、洗練されたバスルームで過ごす時間は極上です。

名物のシンパンケーキもお目見え。絶景レストランで味わう朝食

翌朝は「イタリア料理 RISTORANTE OZIO」でアメリカンブレックファーストに舌鼓。14階のコーナーに位置するため、美しい横浜の海や街並みを見ながら食事ができます!

オレンジと野菜のウェルカムジュース、ミックスリーフとアンディーブのサラダ、アトランティックサーモンのマリネ 自家製タプナードなどからはじまる朝食はコース仕立て。食器は美しい鳥や蝶が描かれたフランス「エルキューイ・レイノー」の「ヒストリーナチュール」を使用しており、この食器で料理を味わえるのは朝食限定です。

メインは「トリュフの香りを閉じ込めたトロトロスクランブルエッグ」と「しっとりジューシーなイベリコ豚ロースの低温3時間ロースト ドフィノワポテトとグリュイエールチーズのグラタンを添えて」。外はカリッと仕上がっているイベリコ豚は、一口食べた瞬間にあふれる旨味! こんなクオリティの料理を朝からいただけるとは……と、感激してしまいました。

デザートは「OZIO横浜アサイーボウル」と「ミニカハラシンパンケーキ」。シンパンケーキはザ・カハラ ハワイの名物で、薄い(thin)生地をくるっとロール状に巻いているのが特徴です。パンケーキにはコク深いメープルバターや生クリームをたっぷりと! ハワイらしいスイーツを小さめサイズでちょっとずつ味わえるのも、朝食ならではの贅沢です。

滞在する時間が長くなればなるほど、魅了されてしまうザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜。建築、デザイン、客室、アメニティ、サービス、どれをとっても一流です。仕事を頑張っている最高の自分へのご褒美に、Find Your YOKOHAMA キャンペーンを利用して幸せなホテルステイを体験してみてくださいね。

キャンペーン概要

Find Your YOKOHAMA

HP:https://www.welcome.city.yokohama.jp/findyouryokohama2022/

ホテル概要

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい一丁目1番3号
URL:https://thekahala.jp/yokohama/

(撮影・取材・文:小浜みゆ)

※この記事は2022年10月11日に公開されたものです

小浜みゆ

神奈川県在住の旅ライター。旅が大好きなのでフットワークは軽く、国内・海外の素敵な場所を求めてどこへでも。得意ジャンルはホテル・リゾート・美容。写真にこだわります。

この著者の記事一覧 

SHARE