お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が抱かれたいと思う心理とは? ケース別に女性心理を徹底解説

なかむらみほ

女性が抱かれたいと思う心理って? 好きで仕方ない、興味本位、寂しいなど、女性が抱かれたいと感じる心理はさまざま。片思いの場合、カップルの場合などケース分けしながら、女性の「抱かれたい心理」を徹底解剖します。

女性と男性との性欲には違いがあるはず。では、「女性はどんな時に抱かれたいと思うのかな」と考えたことはありませんか?

今回は、女心を理解するために「抱かれたい」と思う心理や瞬間を紹介します。

抱かれたいと思う女性心理【片思い編】

女性でも、好きな男性に対して性的な関係を求めることがあります。まずは、女性が片思いの男性に「抱かれたい」と思う心理状態について解説します。

(1)付き合いたい

好きな男性に抱かれたいと思う時、体の関係を持つことで「付き合えるかもしれない」と考えている可能性があります。好きになってもらうきっかけとして、体の関係を望むことも。

その場合、体の関係から始まる恋でもOKだと捉えています。ちゃんと好意があるので、真剣な交際をしたいと思っていることでしょう。

(2)付き合えなくても体の関係を持ちたい

付き合えなくても、体の関係だけは持ちたいと思っている女性もいます。

男性がすでに既婚者だった、恋人がいるなど叶わない恋をしている場合に、このような思考を抱くことがあるでしょう。

交際ができない相手なので、「体の関係だけでも……」と考えるわけです。ダメだと分かっていても好きな気持ちが抑えられないのが原因でしょう。

(3)寂しさを埋めたい

女性は寂しさに弱い部分があります。片思いがつらいと感じた時、寂しさを埋めるために「この人に抱かれたい」と思ってしまうことも。

なかなか恋が実らない、興味を持ってくれない寂しさから抱かれたいと考えるようです。

好きな人と交際はできなくても、体だけでもつながることで、一時的に寂しさや虚しさが消えるためでしょう。

抱かれたいと思う女性心理【カップル編】

次は、抱かれたいと思う女性心理について、カップルの場合を見てみましょう。

(1)愛情を確認したい

彼氏からの愛情を確認したいため、「抱かれたい」と考えることがあります。性行為は愛情表現の1つです。女性は愛情を感じるためにセックスがしたいのです。

男性から「愛してる」「好きだよ」といった言葉がないと心配になり、不安を取り除くために性行為をして安心感を得ようとします。

心のつながりを実感するために、体もつながっていたいと思っているわけです。

(2)甘えたい

性行為をして彼氏に思いっきり甘えたい女性もいます。

普段甘えることができず、愛情表現が苦手な女性にとって、スキンシップができる性行為は彼氏に甘える絶好のチャンス。

また、落ち込んでいる時や悩みがある時は無性に甘えたくなり、セックスで慰めてほしいと望むこともあります。

(3)独り占めしたい

彼氏を独り占めにしたい独占欲からセックスがしたいと思う女性だっているでしょう。

例えば、遠距離恋愛で会う機会が少ない、または会えない期間が長いと、「1秒でも長く触れたい、自分を思っていてほしい」と考えることでしょう。

セックスは1対1の行為。彼氏との時間を誰にも邪魔されたくないため、「私のことだけ見てほしい!」という気持ちが強くなっている状態です。

次のページでは、女性が思わず「抱かれたい」と思う瞬間を解説します。

次のページを読む

SHARE