女性の抱かれたいサインとは? 見極める7つのポイント
女性は抱かれたい時にサインを見せることがあります。言葉にするのは恥ずかしく、態度で誘うのです。では、それを見極めるには? 相手を傷つけたり、勘違いしたりしないためにもサインを知っておきましょう。
女性も彼氏や好きな男性に対して「抱いてほしい」と感じるもの。ストレートに誘うことはできなくても、女性なりの「あなたに抱かれたい」サインを見せることがあります。
それは一体どんなサインでしょうか?
今回は、女性が抱かれたいと思っている時のサインを紹介します。
女性が抱かれたい時に見せるサイン
女性が「私を抱いてほしい!」と思っている時に見せるサインを見ていきましょう。
一方的な解釈で相手を傷つけないため、最終的には言葉で確認し合う必要があるものの、こうした言動は1つのヒントになるかもしれません。
(1)甘える
女性は男性に甘えることで「あなたに抱かれたい」サインを出すことがあります。
上目遣いになったり、甘えた声になったり。いつもは素っ気ない女性ほどその傾向は大きくなるかも。
いきなり甘えてくるのは「体を重ねたい」と思っているサインかもしれません。
(2)抱きつく
男性に抱きつくのは、スキンシップしたいアピールです。
抱きつくことで、「男性もドキドキしてその気になるかもしれない」と考えているかも!? 男性側がスキンシップを返し、それを喜んでいる様子なら、自然な流れで性行為へと移っていきたいサインの可能性があります。
(3)露出度の高い服を着る
女性によるので一概には言えませんが、「抱いてほしい」気分の時はあえて露出度の高い服を着る場合もあります。少しでもセクシーだと思われたいのでしょう。
普段とは違った露出度の高い服で、誘惑したいのかも……?
(4)キスをする
かなり大胆な行動ですが、キスをすることで積極的に性行為に誘う女性もいます。直接言葉では言えないけど、キスをして「これ以上のことしよう」というサインを出すのです。
そもそも興味のない相手に対してキスはしません。「キス=異性として好き、その先のスキンシップがしたい」という心理が考えられます。
(5)体を触る
女性は抱かれたい時に体を触ることでアピールすることも。
あからさまにボディタッチが多いのは、気持ちが高まっているサイン。腕や肩、太ももなどを触れて、男性の反応を試す小悪魔的行動もあります。
他にも手を重ねてきたり、もたれかかってきたり。体に触れることで、男性の本能を刺激しようとしているのです。
(6)終電を逃す
わざと終電を逃すのは、「今日はしたい」のサイン!?
「終電大丈夫?」など声をかけても帰ろうとしない場合は、一緒にいたいと望んでいるのかもしれません。
体の関係になりたくない場合は、タクシーなどを使ってでも帰ろうとします。
「この後どうしよっか???」と色っぽく判断を委ねてくる時は、抱かれたいサインと捉えてもいいかもしれません。
(7)酔ったふりをする
抱いてほしいと思っている男性の前では、わざと酔ったふりをすることがあります。
酔ったふりとは、ぶりっこな口調で「酔っちゃった~」と言うのが鉄板。また、スキンシップをせがんでくることも。
普段は理性を働かせているものの、酔った勢いを利用して、大胆になろうとしているのでしょう。無防備な姿や色っぽい目つきで男性を誘うこともあります。
女性だって「抱かれたい」と思う瞬間はある
女性によっては「抱いてほしい」と言うのは恥ずかしいと感じる人もいます。その代わりに抱かれたいサインを出すことが。甘えた仕草や、いつもよりもセクシーな雰囲で誘っているのかもしれません。
好きな女性や彼女の気持ちを優しく汲み取って、2人で満足のいく時間が過ごせるといいですね。
(なかむらみほ)
※画像はイメージです
※この記事は2022年09月30日に公開されたものです