お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“人の目が気になる”人必見! 『最新研究でわかった”他人の目”を気にせず動ける人の考え方』発売

#エンタメニュース

フォルサ

秀和システムは9月17日、新刊『最新研究でわかった?他人の目?を気にせず動ける人の考え方』を発刊します。

『最新研究でわかった?他人の目?を気にせず動ける人の考え方』

世界の超一流機関の研究成果からわかった「気にしているのは自分だけ」

同書の著者は、明治大学教授の堀田秀吾さん。堀田さんは、言語学、心理学、脳科学、法学などさまざまな分野の知見を融合しながら、コミュニケーションという切り口を通して人間の心のメカニズムを解明する研究をしてきました。

「コロナ禍で同調圧力が強まった」「繊細・敏感な人が増えた」といった話を聞いたことはないでしょうか。他人の目が気になってストレスになり、自分の意思で自由に話す・動くことがむずかしい人が増えていると言われています。同書で堀田さんは、「気にしてるのは自分だけ。他人が気にしてるのはその他人自身」ということを、最新研究の成果から明らかにしています。

同書では「気にしてしまう人」に向け、ハーバードやスタンフォードなど世界中の超一流研究機関の研究者たちによって行われてきた実証的な研究をエビデンスとして紹介。より「自由な自分で生きる」ことを実現するための方法を、一緒に探っていきます。

人の意見や目線に敏感な人は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

書籍概要

『最新研究でわかった?他人の目?を気にせず動ける人の考え方』

定価:1,650円

(フォルサ)

※この記事は2022年09月11日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE