お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人のおやつ。ねるねるねるね、赤白2種の本格ぶどう味が登場

#トレンドニュース

フォルサ

クラシエフーズは9月5日より、「ねるねるねるね」シリーズから史上初となる「大人のねるねるねるね」を全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売します。

ソムリエ推薦ワインをもとに開発

「大人のねるねるねるね」は、コンコード種の赤ぶどう果汁、シャルドネ種の白ぶどう果汁入り。大人も楽しめる甘さ控えめな“赤白2種の本格ぶどう味”に仕上げているほか、シュワシュワ発泡するトッピングをかける事でスパークリング感も楽しめます。

ワインは、ソムリエが赤・白それぞれの代表的な品種の中から同シリーズに合うもの推薦。それらを分析・調合したアロマ成分を配合することで、よりプレミアムな味わいを実現しました。

また、2種のぶどう味を最後まで楽しめるように、通常よりもふんわりと軽い食感を追求しています。

赤ぶどうでは、コンコード果汁とニュージーランド産赤ワイン「ピノ・ノワール」種のアロマ成分を配合。ベリーの甘酸っぱさが特徴です。白ぶどうでは、シャルドネ果汁とフランス産白ワイン「ゲヴュルツトラミネール」種のアロマ成分を配合。薔薇やライチ系の香りが楽しめる、トロピカルな味わいとなっています。

長らくねるねるねるねから離れていた大人たちも、ぜひ幼少期の気持ちに戻って楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品概要

「大人のねるねるねるね」

フレーバー名:赤白2種の本格ぶどう味

(フォルサ)

※この記事は2022年08月29日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE