お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

押し車(おしぐるま)とは? イラストで体位を解説【四十八手】

関由佳

押し車(おしぐるま)とは、セックスにおける四十八手の1つ。具体的にはどのような体位なのでしょうか? 恋愛コラムニストの関由佳さんに、やり方やコツをイラストつきで解説してもらいます。

いつもお決まりの体位ばかりしていると、なんだかマンネリを感じてしまうこともありますよね。

そんな時、参考にしたいのが四十八手。今回は、押し車(おしぐるま)という体位を紹介します。

押し車(おしぐるま)とは?

「押し車」とは、男性が両手で女性の脚を持ち上げたまま挿入し、歩く体位です。荷物の運搬に使う手押し車を想像すると、体位のイメージをつかみやすいでしょう。

挿入したまま移動するのが大変なのはもちろん、手だけで自分の体を支えるため、女性にとってはなかなか負担が大きいプレイ。四十八手の中でも難易度はかなり高めです。

あまりにもアクロバティックなので、「セックスでこんなことする必要ある……?」「いや無理では……?」などと抵抗を感じる人はいるかもしれません。

しかし、ムードを楽しむプレイとしてではなく「ふざけて組体操をしている最中に、ノリでセックスへ進んじゃった!」というような遊び心でやってみれば、意外と楽しめるのではないでしょうか。

とはいえ、成し遂げるにはかなりの筋力と体力が必要。実践する時は、覚悟して臨みましょう……!

どんな時におすすめ?
パートナーと組体操感覚で楽しみたい時

難易度
★★★★★

次ページ:押し車のやり方

SHARE