お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の親に挨拶する時の流れは? 服装や手土産についても解説

あん茉莉安

彼氏の親に挨拶する時の手土産は何が良い?

手土産といえば、お菓子などの食べものが定番ですよね。では、どのようなものを選べば良いのでしょうか。

(1)相手が好きなもの

手土産に迷ったら、彼氏の親が好きなものを選ぶと安心です。

渡す時に「好きだと伺ったので」と伝えれば、先方は「好きなものをわざわざ用意してくれた」と感じて喜んでくれるでしょう。

(2)日持ちするお菓子など

食べ物をもらっても、すぐに食べ切れない場合はあるでしょう。そのため、手土産には日持ちのものを選ぶと、相手が焦らずに済みます。

また、保存が効く分訪問までの日数に余裕を持って購入できるのもメリットです。

(3)自分の地元で有名なお菓子

自分の地元で有名なお菓子を手土産にするのもおすすめ。特に、遠方の銘菓は珍しいので喜んでもらえる可能性が高いでしょう。

また、「○○さんの地元にはこんなお菓子があるのね」というふうに、会話のきっかけにもなります。

参考記事はこちら▼

こちらの記事では、喜ばれる手土産のポイントなどについて詳しく解説しています。

彼氏の親への挨拶で好印象を与えよう

彼氏の親に会うのは緊張しますよね。結婚の挨拶となればなおさらドキドキするはず。

当日落ち着いて行動するには、流れを確認しておくことが大切。彼氏とも相談しつつ、余裕を持って準備しましょう。

その上で、笑顔を意識してハキハキ挨拶すれば、きっと親に好印象を与えられるはず。挨拶を機に、彼氏の親と仲を深められると良いですね。

(あん茉莉安)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月10日に公開されたものです

あん茉莉安

占い師、ライター。Twitterやさまざまな占いサイトから、人生を改善したい方へ日々占い結果をお届け中。

この著者の記事一覧 

SHARE