お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“夏バテ女子”もペロッと完食。食欲そそるthe 3rd Burgerの限定バーガー

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

今日も暑いですね……。暑い日が続くと、食欲が落ちたり、疲れやすく感じたりと、「夏バテ」の症状に悩む方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめのグルメが、ハンバーガーチェーン「the 3rd Burger」に登場したとの噂が! 少々夏バテぎみのマイナビウーマン編集部は、その“噂のハンバーガー”をさっそく実食してきました。

食欲をそそるスパイシーなチリコンカン

「the 3rd Burger」はその名の通り、「第3のハンバーガー」を提供するハンバーガーカフェ。第3のハンバーガーとは、リーズナブルな価格設定でありながらこだわりの食材で作るフレッシュなハンバーガーといった、“これまでになかった新しいハンバーガー”のことを指しています。

100%ビーフのチルドパティ、ふんわり食感の自家製バンズ、新鮮な野菜へのこだわりが特徴で、「質も価格も妥協したくない!」という大人女子にはぴったりのお店です。

そして、この夏登場した“噂のハンバーガー”が、こちらの「五種豆と五穀のスパイシーバーガー」。

五種豆には、えんどう、ガルバンゾー、レンズ豆、黒大豆、あずきを使用しており、五穀には、押麦、もち玄米、玄米、赤米、たかびきを使用しています。

トマトの上にトッピングされたチリコンカンのスパイシーな香りに、食べる前から食欲を搔き立てられます。

とはいえ、結構ボリュームがありそうなので、夏バテ気味の私は果たして食べられるのか不安を抱きながらもさっそく実食。

チリコンカンは思っていたより優しい口当たりで、ほど良いスパイシー加減! 辛すぎず、若干のピリッとした味わいは病みつきになります。

さらに、たっぷりトッピングされたホワイトチェダーチーズがまろやかさをプラスして、最後まで飽きることなく食べることができます。また、この自家製バンズが、想像を超えるふんわり食感で、これまた最高! ふわっとやわらかく、優しい甘みでしっかり具材の味を引き立てていました。

暑い夏にぴったり! 贅沢「白桃スムージー」

また、今が旬の白桃を1/2個使用した「白桃スムージー」もこの夏限定で登場!

飲んでみると、すっきりと飲みやすく、とってもジューシー。リンゴとバナナも合わせているため素材の甘さが際立つ爽やかな味わいに仕上がっていました。

食物繊維が豊富で、カリウムや果糖も多く含まれている白桃は、夏バテ予防も期待できるのだとか。「五種豆と五穀のスパイシーバーガー」とも相性抜群なので、一緒に飲んでも、仕事の休憩の一杯としてもおすすめですよ。

the 3rd Burgerを食べて暑さに負けないスタミナづくりを

食べ応えはありつつも、その味わいや食感から不思議とボリュームを感じず、案外ペロッと食べることができました!

食べやすいだけでなくしっかり栄養も取れるので、スタミナをつけたい夏にはぴったり。

ぜひ今年の夏はthe 3rd Burgerの限定メニューを食べて、暑さを乗り切ってみてはいかがでしょうか。

商品概要

販売期間:2022年7月14日~9月中旬頃まで

(取材・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年08月04日に公開されたものです

SHARE