お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

在宅で大活躍! エレコム「完全ワイヤレスBluetoothヘッドホン」登場

#おしごとニュース

エボル

エレコムは8月上旬より、周囲の音を気にせず音楽を思いきり楽しめるアクティブノイズキャンセリングモードなど、4つのモードを搭載した完全ワイヤレスBluetoothヘッドホンを新発売します。

同商品は、高音質コーデックAACに対応。iPhoneをはじめとしたAAC対応スマートフォンや音楽プレーヤーで、クリアなサウンドを体感できます。

耳の形状に合わせたエルゴノミクスデザインによるフィット感と、片側わずか約3.5gの超軽量設計で、快適な装着感を実現。スマートフォンやタブレットだけでなく、パソコンなどへの接続も可能で、テレワークにも使えますよ。

周囲の騒音を気にせず音楽を楽しめるANCモードなど、4つのモードを搭載!

アクティブノイズキャンセリング(ANC)モードをはじめ、デジタル耳せんモード、低遅延モード、外音モードの4つの多彩なモードを使用環境に合わせて使用可能。

ANCモードは、不快なノイズを軽減し、周囲の音を気にせずに、音楽や動画をクリアなサウンドで楽しめます。デジタル耳せんモードは、音楽を流さず、ただ周囲の騒音をシャットアウトしたい時にスマートフォンなどの機器と接続せずにANCモードが機能し耳せんとして使用できます。低遅延モードは、Bluetooth特有の映像と音の遅延を軽減し、ストレスなく動画視聴やゲームを楽しめます。外音モードは、音楽や動画を視聴しながら、周囲の音や声も聞き取ることができます。

高音質コーデックAAC対応! 力強くクリアな音質を実現

アーティストが表現する音、その豊かなパフォーマンスをありのままに伝えることを、愚直なまでにリアルを追及したのが、同社を代表するスタンダードレーベル“Musicians Reference”です。

高音質コーデックAACに対応し、iPhoneをはじめとしたAAC対応スマートフォンや音楽プレーヤーなどで、クリアなサウンドを体感できます。

Φ10.0mmの外磁型ダイナミックドライバーMicro“ETEMDriver(ELECOM Torus External Magnet Driver)”を採用し、小型ながら力強く、ワイドレンジでクリアな音質を実現しています。

伝送技術はMCSync(Multi Cast Synchronization)を採用し、左右のヘッドホン間の通信を最適化し、途切れにくく安定した接続を実現。左右のヘッドホンが完全に独立しているためクロストークがなく、リアルなステレオイメージを再現します。

1回の充電で約6時間の連続音楽再生ができる!

ヘッドホンは1回の充電で約6時間(※1)連続音楽再生が可能。充電ケースにはバッテリーを搭載し、ヘッドホンを収納すると充電が開始されます。トータルで最大約26時間(※2)の使用が可能です。

※1 ANCモードの場合約5時間
※2 ANCモードの場合約22時間

片側わずか約3.5gの超軽量設計!

耳の形状に合わせたエルゴノミクスデザインによるフィット感と、片側わずか約3.5gの超軽量設計で、快適な装着感を実現。イヤーキャップはS/M/Lの3サイズで、耳の大きさや形状に合わせて最適なサイズが選べ、ノイズキャンセリング機能向上や落下の不安を軽減します。

スマートフォンと自動でペアリングできる オートペアリング設計

ヘッドホンは出っ張りが少ないため、マスクや髪に引っかかりにくく、スムーズに扱える形状。タッチセンサーの採用により耳元での操作がスムーズかつショックレスで、ヘッドホンが耳からずれにくい仕様です。ヘッドホンは片側のみでも使用が可能です。

※片側のみでの使用時、ANCモードとデジタル耳せんモード、外音モードは利用できません。
※使用していない片側のヘッドホンは、電源を切るか充電ケースに収納してください。

通話もできるマイク内蔵でテレワークにもぴったり!

スマートフォンやタブレットだけでなく、パソコンなどへの接続も可能で、テレワークにも使用できます。

音楽を楽しむだけでなく、通話もできるマイクが内蔵。SiriやGoogleアシスタントなどの音声AIに対応し、ヘッドホンのタッチセンサーで、簡単にスマートフォンなどの音声アシスタントが呼び出せます。音声操作で音楽をかけたり、音量調節などをすることが可能です。

まだまだWEB会議ではコード付きのイヤホンを利用している人も多いのでは? エレコムの完全ワイヤレスBluetoothヘッドホンを取り入れて、より快適なリモートワーク環境を整えてみてはいかがでしょうか。

 

商品概要

完全ワイヤレスBluetoothヘッドホン(ベージュ・ブラック・ホワイト)

価格:7,990円(店頭実勢価格)

 

(エボル)

※この記事は2022年07月31日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE