お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

桃尻、美くびれ、スラリ脚。女性らしい「やわハリボディ」を手に入れるには?

#ヘルシーニュース

フォルサ

自由国民社は、2022年7月22日に書籍 『やわハリボディメイク』を刊行しました。

一生懸命ダイエットをしたのに、筋肉でゴツゴツ・デコルテはげっそり・太ももは太いまま……。体重は減ったけれどきれいなボディラインにならず、理想の身体から遠ざかってしまった、そんな経験をしたことがある人もいるかもしれません。

本書は、女性らしい、やわらかくハリのある身体=やわハリボディのつくり方を紹介した一冊。ハードな運動をする必要はなく、骨格の歪みを整えてから筋肉を鍛えるメソッドで、きちんと理想の身体に近づくことができます。

さらに、骨格・姿勢の崩れが改善されることで、肩こりや腰痛など、身体の不調改善にもつながります。正しいアプローチの仕方を身につけることで、一生モノの美しく健やかな身体を手に入れることができるかもしれません。

著者は、パーソナルトレーナーとして活躍し、RRR(現rfca)認定美姿勢・美脚マスタースペシャリストでもある高澤麗氏と、同じくパーソナルトレーナーで2015年ベストボディジャパン日本3位の実績を持つ河合克訓氏。女性ならではの柔らかくハリのある身体「やわハリボディ」のつくり方を紹介しています。

ハードな運動をする必要はなく、骨格の歪みを整えてから筋肉を鍛えるメソッドで、きちんと理想の身体に近付ける方法をPART1~PART5にわたり取り上げています。ボディメイクに興味のある方は、手に取ってみてはいかがでしょうか。

書誌概要

やわハリボディメイク

著者:高澤 麗/河合 克訓
定価:1,430円

(フォルサ)

※この記事は2022年07月28日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE