お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【絶景!】京都の名所が一望できるライフスタイルホテルの景色が話題!

#SNSトレンド

Cathy

夏本番になり、旅行を楽しめるシーズンになりました。観光や食事も楽しみたいところですが、宿泊先もより旅行の雰囲気を味わえる場所を選びたくなりますよね。Twitterでおすすめのホテルや旅館を紹介しているやよぴさん(@yayopii)が撮影した、京都を一望できる京都らしいライフスタイルホテルの投稿が話題になっています。

京都でぜひ泊まってほしい、清水寺にOPENしたライフスタイルホテルが素敵すぎた……!
屋上のルーフトップバーからは京都の名所が一望!昼も夜もチルな雰囲気で、音楽とオリジナルカクテルを楽しめる空間……!2名1室ひとり5,000円〜で学生にもカップルにもおすすめ!1階には美味しいパン屋さんも!

(@yayopiiより引用)

投稿されたのは、野外にあるバーの写真。楕円形のバーカウンターに、ゆっくりとくつろげるソファや植物が温かみのあるライトに照らされロマンチックな雰囲気が漂っています。

▲(@yayopiiより引用)

こちらは今年清水寺の近くにオープンした「ノーガホテル 清水 京都」。ホテルの屋上にあるルーフトップバーでは、カクテルなどを楽しみながら幻想的な時間を楽しめそうです。

▲(@yayopiiより引用)

施設内も温かい雰囲気で、ベーカリーやレストラン、メディテーションルームでヨガや瞑想など、さまざまな体験ができます。

▲(@yayopiiより引用)

▲(@yayopiiより引用)

このツイートのコメントは「めっちゃすてきすぎる〜」「お洒落〜」「これは推せる。行きたい」「5,000円からってすごいな! 行きたいなー」「京都で泊まれるオシャレなバーは卑怯」と大絶賛。

中には「パン屋さんが最高に気になる」「パンだけでも食べたい」と施設内にあるパン屋さん「CICON」が気になっている人も。

リーズナブルで魅力的なホテルを紹介したやよぴさんに話を聞いてみました。

ツイ主に聞いてみた

―このホテルに行こうと思ったきっかけを伺えますか。

やよぴさん:ノーガホテル上野に何度も泊まっていて、新しく京都にできるので泊まってみたいと思いました!

―ルーフトップからの景色を見た時はどのように思いましたか?

やよぴさん:京都は建物が低いので、遠くまで美しい景色を一望できてとても心地よい時間が過ごせました! ルーフトップバーは暖炉や自然に囲まれた昼も夜もおしゃれな世界観でときめきました!

―このホテルのお気に入りのポイントを教えてください。

やよぴさん:ルーフトップバーのオリジナルカクテルと1階の美味しいパン屋さんです!

―今回の投稿が話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

やよぴさん:泊まって良かった推し宿が色んな方に知っていただけてとても嬉しいです! これからも推し宿を発信していきます!

旅行だけでなく、ワーケーションやホカンスにもピッタリなホテル。観光はもちろんホテルステイの間も、充実した時間を過ごせるのではないでしょうか?

やよぴさんのSNSでは、これまでに訪れたホテルや旅館を掲載しています。オススメの場所を覗いてみては?

▼やよぴさんのInstagramはこちらから
https://www.instagram.com/yayopii_/?hl=ja

▼やよぴさんの推し宿まとめはこちらから
https://oshiyado.jp/

(取材・文:Cathy)

※この記事は2022年07月23日に公開されたものです

Cathy

1990年、長野県生まれ。アウトドアと食べることが生きがいの女性ライター。ライフスタイル系の幅広いジャンルを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE