お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鵯越え(ひよどりごえ)とは? イラストで体位を解説【四十八手】

関由佳

鵯越えの注意点

鵯越えをする時は、以下の点に気をつけましょう。

(1)痛い時は無理しない

鵯越えは、深く挿入しやすく男性にとって比較的動きやすい体位なだけに、強い勢いで奥まで入ってしまうことがあります。

そうなると、女性が痛みを感じる可能性も。これを避けるため、男性はゆっくり挿入して少しずつ動くようにしましょう。

それでも痛みがある時は、無理せずやめるか別の体位に移行してください。

(2)抜けにくい角度をキープする

鵯越えは、膣の角度などによって挿入しにくかったり、動いている時に抜けやすかったりする場合があります。

抜けやすいのが気になる人は、安定する腰の角度を見つけたらなるべくキープすると良いでしょう。

鵯越えは実践しやすい体位

鵯越えは四十八手の中ではシンプルなので、実践しやすいでしょう。

「セックスのバリエーションが少ない」と感じている人は、ぜひすぐにでもトライしてほしい体位といえます。

お互いの顔は見えませんが、男性は女性の背中から漂う色気にドキドキするはず。

理性を忘れて、野性的なプレイと快感を楽しみましょう!

(関由佳)

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月22日に公開されたものです

関由佳 (心理カウンセラー・カラーセラピスト・筆跡アナリスト)

心理カウンセラーでカラーセラピスト、筆跡アナリスト。前向きな女性の生き方を提案するコラムを執筆し、最近は筆跡心理学セミナーやテレビ出演も。多面的な角度から人の心理を読み解きます。

この著者の記事一覧 

SHARE