お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#7 そこまでする必要ある? 「絶景に1ミリの妥協も許さない男」

#マッチングアプリにいた”クセ強”男性図鑑

マイナビウーマン編集部

今や出会いのための主流なツールとなったマッチングアプリ。でも中には、どこかツッコみたくなる要素を持った男性とマッチングしてしまい、苦い経験をする人もしばしば……。本連載では、読者がリアルに出会った“クセの強い男”エピソードを紹介します!

感動も薄れる「謎の時間」

●お相手の男性
職業:銀行勤め会社員
年齢:33歳
ルックス:お笑い芸人・宮下草薙の宮下似

私がマッチングした方は車を持っていたようで、「ドライブデートで景色がきれいなスポットを巡ろう」と提案してくれました。今までに経験したことのないデートコースだったので、すごく楽しみにしていました。

ただ彼は、いい景色を目の前にすると、バッグからメガネを取り出し、わざわざ磨いてからかけて、一通り景色を眺めたら、また磨いてバッグにしまう。この動作を繰り返す人だったのです……。

絶景が目の前にあるというのに、私は毎回彼の「メガネ準備時間」を隣で待たなければいけなくて、感動も薄れるばかり。

そもそも毎回磨くくらいならメガネケースに入れて持ち歩けよと思いましたし、お前のバッグの中はそんなに汚れているんかと言いたくて仕方なかったです。

それと、裸眼で車の運転ができるくらいの視力があるなら、そこまでしなくても景色は楽しめるだろ!!!

(イラスト:チルチッタ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年07月22日に公開されたものです

SHARE