お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セックスレスでも結婚して大丈夫? 判断基準と対処法4ステップ

#Lily_magazin

結婚前にセックスレスを解消するための方法

セックスレスで結婚しても大丈夫とはいえ、やはり不安になる部分も多いですよね。

では結婚前にセックスレスを解消する方法はあるのでしょうか。今できる努力をしておくのも大切なことです。その方法を紹介していきます。

参考記事はこちら▼

セックスレスの解消法はこちらの記事も併せてチェックしてみてください。

STEP1:セックスレスの原因を考えてみる

セックスレスになった明確な理由は分かりますか? なぜ今こういう状態になっているのか、一旦考えてみるといいでしょう。

例えば「相手から誘いを断られてしまった」のなら、あなた自身のトラウマと向き合っていく必要がありますし、性欲減退やEDのような場合であれば専門機関の手を借りる解決方法もあります。

セックスレスになった原因を探ることで、解消の糸口が見つかるかもしれません。

STEP2:異性として見られるための自分磨きをする

長く一緒にいると、生活感が出て恥じらいがなくなってきます。また、いつも一緒にいる安心感から、付き合いたてのような外見が崩れてしまい、異性として意識してもらえなくなっている場合もあるでしょう。

ですから、お互いが自分磨きをしてみるのは良い方法です。

女性であればダイエットをしてみる、メイクを変える、下着を新調してみる、男性であれば筋トレで体づくりをする、清潔感をUPするなど、相手をドキドキさせるよう自分磨きをしいきましょう。

またお風呂上りに裸を見せないなど、恥じらいを持つ意識改革も重要です。

STEP3:あえて一緒にいる時間を減らしてみる

「会えない時間が愛を育てる」とも言いますが、一緒にいすぎてセックスレスになっている場合もあります。

というのも、付き合いが長く、特に同棲しているのであれば、「いつでもしたい時にできる」ことで「今日しなくてもいいか……」という考えになってしまうのです。

ですから、あえて一緒にいる時間を減らすことで「今しかない!」とセックスレスを解消できることがあります。

期間を決めて別々に住んでみる、今より会う回数を減らしてみる、など2人の時間を減らしてお互いを刺激してみるのもいいでしょう。

参考記事はこちら▼

同棲カップルは特にセックスレスに直面しやすいもの。どう対処したらいいかを解説します。

STEP4:環境を変えてマンネリを打破する

セックスに及ぶまでの環境を変えてみるのも手です。いつも家でダラダラしているなら、たまにはリゾートなどへ旅行してみましょう。

環境を変えることで、お互いのスイッチが入る可能性もあります。

また、セックスに誘うまでの手順を変えてみたり、官能的な映画を観てみたり、ふとしたムードがきっかけで変わっていくかもしれません。

参考記事はこちら▼

セックスレスでも結婚できるかどうかは自分たち次第

結婚は「一生一緒に暮らせる相手か」が大切です。セックスでのつながりがなくても暮らせる自信があるのならば、それも1つの形でしょう。

また、努力次第でセックスレスは解消できることもあります。

あなたは結婚をして、パートナーとどうなりたいのでしょうか。それが分かれば、結婚して大丈夫かどうかの結論もおのずと出てくるはずです。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月20日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE