お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

経血汚れをしっかり落とす。「セイリのミカタ 経血用洗剤」発売

#ヘルシーニュース

エボル

HEAVEN Japanはこのほど、「セイリのミカタ 経血用洗剤」の販売を開始しました。

「セイリのミカタ 経血用洗剤」は、ユーザーから寄せられた「生理中の経血による下着汚れで困っていますが、どうにかなりませんか?」という声に応えて同社女性スタッフが企画した、経血での下着やボトムスの汚れをしっかり落とすつけおき専用洗剤です。

同社の顧客1,234名を対象にしたアンケートでは、生理中に下着を汚した経験がある、または不安を感じている人がおよそ80%、経血汚れの洗濯で悩んでいる人も半数以上いることがわかりました。

そこで女性スタッフが、自身も向き合っている生理期間中の悩みを解消し、少しでも快適に過ごしてほしいという想いから、経血で汚れてしまった下着を手軽に洗濯できる洗剤を企画することとなったそうです。

血液にはたんぱく質が含まれており、洗濯の際にお湯を使用すると凝固してシミが落ちにくくなるため、冬でも30℃以下の水~ぬるま湯を使う必要があります。また血液汚れのシミは時間が経過すると酸化して落ちにくくなり、お気に入りの下着にシミが残ってしまう原因となります。

「セイリのミカタ 経血用洗剤」は、細かな粉末状のため水に溶けやすく、酵素がたんぱく質を分解してくれるため、つけおきでも汚れをしっかりと落とすことができます。

ただでさえ憂うつな生理中に、経血で汚れたショーツをゴシゴシ手洗いしなければいけないことも、煩わしい作業のひとつ。「セイリのミカタ 経血用洗剤」は、洗剤を水に溶かして下着をつけおきしておくだけなので、煩わしい手洗いの必要もありません。

使い方はとても簡単。水1Lにつき約3gの洗剤を溶かし、約30分間汚れた下着をつけおきするだけです。汚れがひどい場合は時間を延長すればOK。漂白剤・蛍光剤不使用で、すすぎもラクなので、入浴のついでに洗うことも可能。より手軽に洗えます。

合成繊維・綿・麻などの素材に使用可能で、タンパク質を分解する酵素を配合しているため、経血汚れ以外にも落ちにくい汗ジミ・皮脂汚れにも効果的です。下着だけでなく、汗ジミや皮脂汚れのつきやすいシャツや型崩れさせたくない帽子など、さまざまな洗濯物にも使うことができるそうですよ。

容量はたっぷり200g(およそ66回分程度)で、計量スプーンがセットになっています。

ショーツの経血汚れに気分が沈んでしまうこともありますよね。そんな女性の味方になってくれる洗剤です。ぜひチェックしてみてくださいね。

商品情報

「セイリのミカタ 経血用洗剤」
価格:1,100円

(エボル)

※この記事は2022年07月09日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE