お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実力派の美容機器。2022上半期ヤーマン社員のズバリ「私これ買いました」大賞を発表!

#ビューティーニュース

エボル

美容機器メーカー・ヤーマンは、同社の社員がリアルに購入している製品を調査する「ヤーマン社販ランキング」にて、2022上半期ヤーマン社員のズバリ「私これ買いました」大賞を発表しました。

今年は、美顔器はもちろん、ヘアケア製品のラインアップが増え、顔だけでなく髪や頭皮からもアプローチすることが新しい美容習慣として定着しました。

また、マスクを外すシーンが増え、おでかけモチベーションの高まりも感じる今年のボーナスシーズン。ヤーマン社員は、実際どの製品を自腹で購入したのでしょうか。

今回は、ヘア・美顔器部門と、コスメ部門に分けてランキングを発表。夏のボーナスで何を買おうか悩んでいる人の参考になるよう、第1位に輝いた製品をメインに、リアルな購入コメントもインタビューしています。

ヘア・美顔器部門

第1位 YA-MAN TOKYO JAPAN/シャインプロ 27,500円

堂々の第1位に輝いたのは、昨年SNSで話題となった超音波トリートメントアイロン『シャインプロ』。美容室で超音波トリートメントをした際の感動が自宅でも実感できる、その手軽さと実力に魅了された人が多いようです。

2022年上半期だけでもなんと社員の約10%が購入するという、社内でも“プチバズリ”な美髪アイテム。自宅にいながら指通りなめらかなしっとりツヤ髪を目指せます。

第2位 YA-MAN TOKYO JAPAN/メディリフト プラス ゲルセット 37,180円

「マスク生活と言えば?」「メディリフト!」と真っ先に答えたくなる、表情筋ケアのプロが第2位にランクイン。ワンタッチで顔に装着したら、ボタンをひとつ押すだけで適切な筋肉へ適切なEMS波形で刺激をしてくれるので、難しい操作はありません。「今まで特別な美容習慣はなかったけど、そろそろ何かしたい」と意気込み始めた人にもオススメです。

第3位 YA-MAN TOKYO JAPAN/フォトプラス シャイニー 58,300円

最近はずぼらさんでも使いやすい美顔器が人気。「フォトプラス シャイニー」は、スペシャルケアができるモードだけでなく、1回3分で毎日続けやすい「デイリーモード」を搭載。取り入れ方は、毎日化粧水を押し込んだ気になっていたハンドプレスのスキンケア習慣を、『フォトプラス シャイニー』に置き換えて浸透(※1)させるだけ。手軽に輝く素肌へと導きます。

コスメ部門

第1位 ONLY MINERALS / Nude ファーストCブースト 4,800円

コスメ部門の第1位に輝いたのは、肌の土台を整えるブースター『Nude ファーストCブースト』。4種のビタミンC誘導体(※2)やセイヨウナシ果汁発酵エキス(※3)を使用し、洗顔後の肌を柔らかくほぐしながらすっと溶け込む感覚に虜になる方が続出。

一度に2~3本購入する人が多く、最多で6本まとめ買いするヘビーユーザーも! ストックがないと不安になる、肌のお守り的アイテムです。

第2位 YA-MAN TOKYO JAPAN/メディリフト ニードルリフトセラム 18g 8,800円

大人気「メディリフト」シリーズから「塗るメディリフト」として登場したニードルコスメ。独自の美容成分をまとわせたニードルが約140万本と高濃度に配合されているので、一度使えばリピートしたくなる実感値。

やみつきになるチクチク感は、美容ニードルがしっかりと角質層まで浸透している証拠です。4種のハリ成分「リフトカルテット(※4)」などが、多角的にエイジングサインをケアします。

第3位 YA-MAN TOKYO JAPAN/メディリフト ニードルリフトクリーム 25g 7,700円

美顔器を使わない日もあるけれど、ケアは怠りたくない。そんな時に、美顔器発想で生まれたニードルコスメを取り入れるのがヤーマン社員オススメの使い方。独自の美容成分をまとわせた約100万本以上の天然由来のマイクロニードルが、肌へダイレクトに届き(※1)、美顔器を使っていない日も抜かりなくケア。夜塗って朝起きた時のもっちりとしたハリ肌に驚きます。

第4位 YA-MAN TOKYO JAPAN/RFブースターパッド 毛穴ディープクレンズ 15包入 3,300円、YA-MAN TOKYO JAPAN/フローレスセラム モイスチャー 80g 3,300円

僅差で4位となったのは、まとめ買い率が高い2製品が同率ランクイン。ヤーマンの美顔器は、お手持ちのコスメと一緒に使えるところが良い点ですが、推奨化粧品が隠れた名品と噂。ラジオ波の体感を高める成分を配合していたり、コットンなのに摩擦を感じさせない素材を採用していたり、美容機器と一緒に使うために生まれたコスメも侮れません。

※1 角質層まで
※2 リン酸アスコルビルMg、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、アスコルビルリン酸Na(すべて整肌成分)
※3 整肌成分
※4 キサンタンガムクロスポリマー、ワイン、キクニガナ根オリゴ糖、エーデルワイスカルス培養エキス(すべてハリ成分)

まとめ

2022年上半期は、美顔器技術を応用したヘアケア製品や、美顔器発想のコスメなど、ヤーマンの技術力を生かした製品が人気の傾向にありました。美容機器の技術に日々触れている同社社員だからこそ、そのスペシャルなケアをもっと身近に、手軽に取り入れたいと工夫をしているようです。

これから灼熱の太陽と戦う夏本番がやってきます。手軽かつ実力派の美容機器やコスメで新美容習慣を取り入れて、過酷な季節を乗り切る夏肌を目指してみてはいかがでしょうか。

(エボル)

※この記事は2022年07月04日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE