お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会社に縛られずに「年収を650万円にする方法」とは

#マネーニュース

エボル

自由国民社は6月20日、書籍 『ひとり社長になっていきなり年収を650万円にする方法』(松尾昭仁・著)を刊行しました。

現在、日本の会社員の平均年収は約450万円だと言われています。このまま会社勤めをすべきか、実績に見合った評価を得るために独立をすべきか……キャリアに悩むビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。

本書では、コンサルタントとして起業する具体的なメソッドが解説されています。

「コンサルタント」の仕事にハードルの高さを感じる人も多いでしょう。しかし、自分では何でもないと思っている経験が、業界外の人にとってはニーズの高いスキルである可能性は十分にあります。

本書には、自分だけの肩書を見つける方法がつづられています。

自分では業界内でD級だと思っていたスキルがコンサルタントとして売り物になることも

また、リスクを抑えた開業準備や、営業の仕方など、実践的な内容と事例も豊富に掲載。会社に縛られずに、年収をアップするノウハウが分かる一冊になっているそうですよ。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

書籍概要

書名:『ひとり社長になっていきなり年収を650万円にする方法』
著者:松尾 昭仁
定価:1,650円
発行日:2022年6月20日

(エボル)

※この記事は2022年06月30日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE