お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ビジネスエリートが実践する「最高の食習慣」とは?

#おしごとニュース

フォルサ

自由国民社は6月20日、書籍「ビジネスエリートがやっている 最高の食習慣」を発売しました。

朝食抜きのイメージの真偽も解説

同書では、栄養学博士である有馬佳代氏が、米国の最新研究をもとに“朝食をスキップする”事による身体の変化について追及した一冊。

朝食を抜くことで「食後血糖値が上がる」「太りやすい体質になる」「脳のエネルギーが不足する」というイメージが必ずしも正しくない事をエビデンスとともに解説しています。

内容は、「朝食スキップは理にかなった習慣である」「朝食スキップで良いサイクルに!」「生活にちょっとした行動を付け足して」「1日2食を実践!」「1日2食生活をサポートするレシピ集」の全4章で構成。

食事の新常識が学べるようになっています。

書誌概要

『ビジネスエリートがやっている 最高の食習慣』有馬佳代・著(自由国民社)1,540円

(フォルサ)

※この記事は2022年06月28日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE