お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女性の味方。話題の「完全栄養食の健康ランチ」っておいしいの?

#トレンドニュース

突然ですが、みなさんは栄養に気をつけた食生活を送っていますか? 私はNOです。年を重ねるたびに「健康第一」の意味を痛感しつつも、なかなか栄養にまで気が回らない日々を過ごしています。

そんな私のように健康は気になるけどなかなか気をつけられないという人に朗報です。完全栄養食パイオニア的な存在である「BASE BREAD」を楽しめるカフェが期間限定で恵比寿にオープン。マイナビウーマン編集部が実際に店舗に足を運んでみたので、レポートします。

6月16日(木)~7月3日(日)の期間限定でオープンした「BASE BREAD BAKERY&CAFÉ」は、5月24日に発売された「BASE BREAD ミニ食パン・プレーン」を使ったオリジナルフード&スイーツを楽しめるカフェ。

提供される4種類のメニューは、おうちパン研究家・吉永麻衣子さんが考案されており、初夏を感じることが出来る爽やかな仕上がりとなっています。

今回私が食べたのは「サーモンのオープンサンド」。子どもでも食べやすいミニサイズの「BASE BREAD ミニ食パン・プレーン」に、サーモンや夏野菜がのったオープンサンドです。

ミニサイズのため、おなかに溜まるのかしら……? と不安でしたが、いざ口に運ぶと食べ応え満点。「BASE BREAD ミニ食パン・プレーン」を初めて食べたのですが、しっとり食感で食べやすく、上にのってる具材とも合う! ペロリと平らげてしまいました。

キャロットラペのサンドイッチ

なによりもうれしいのが、おいしいだけでなく栄養価も高いということ。「BASE BREAD ミニ食パン・プレーン」には、33種類の栄養素が入っており、必要な栄養をバランスよく取れるというのは、日頃忙しく働く女性にはぴったりですよね。

店内には、「BASE FOOD」の商品がずらりと並んでおり、思わずすべて試したくなるラインナップ。

さらにパンに合うハチミツやクリームチーズも販売しているので、併せて購入することで、手軽においしく「BASE BREAD ミニ食パン・プレーン」生活を楽しむことができますよ。

もちろん朝から健康的な食事を取れるに越したことはないですが、なかなか時間もなく難しいもの。そんな時、「BASE BREAD」シリーズは強い味方になってくれるはず。

カフェ出店の期間中は、ブランチやランチとして、栄養満点のメニューを食べるのもおすすめです。働く女性の味方「BASE BREAD BAKERY&CAFÉ」にぜひ足を運んでみくださいね。

店舗概要

「BASE BREAD BAKERY&CAFÉ」

営業時間:10:30~19:00

場所:THE Holiday LOUNGE(東京都渋谷区恵比寿西1-4-5)

(取材・文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年06月18日に公開されたものです

SHARE