お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この先どうなっちゃうの!? 最終回まで見届けたい「春ドラマ」ベスト5

#エンタメニュース

エボル

ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、Webでドラマに関する調査を実施、結果を公開しました。

春ドラマはどの作品を見ていますか? SNSで盛り上がっている作品もあれば、そうでない作品も。そこで「TVマガ」では、2022年5月12日~5月23日までの期間、最終回まで見たい春ドラマについて300名を対象にアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で紹介しています。

1位『マイファミリー』

キャスト:二宮和也、多部未華子、賀来賢人、濱田岳ほか

選んだ理由

「少し前から考察系のドラマにハマって見ていますが、謎が多くいつまで経っても解明されず最終回までモヤモヤしてしまうことが多かったです。しかしこのドラマは謎があっても次に長引かせることがなく、一話の中で解決してくれるので気軽に見やすく、頭がこんがらがる事もなく、見ていてただただ楽しいからです」(hana)

「展開が今までにないストーリー構成で、犯人が誰なのか全く想像がつかず面白い」(こー)

「先が読めない展開と緊張感のあるストーリーに毎回ドキドキが止まりません。犯人を予想しながらの視聴もワクワクします」(ココ)

2位『正直不動産』

キャスト:山下智久、福原遥、市原隼人、泉里香、大地真央、長谷川忍、木下ほうか、倉科カナ、草刈正雄ほか

選んだ理由

「不動産の闇がしっかりと描かれていて大変勉強になる。ストーリーも面白いし山Pがかっこいいので最後まで見たいと感じました」(しー)

「コメディタッチなので見やすいけど、不動産の知識も得ることができる面白いドラマだと思います。山下智久さんの久しぶりのドラマですが、彼自身の演技がシリアスにもコメディにも演じ分けられていて、見ていて気持ちがいいです。どうなっていくのか、最終回まで楽しみです」(サエ)

「コミカルなドラマかと思いきや不動産を通して出会う人の思いや主人公の心情の変化が感動的で面白い。どんな結末になるのか楽しみだから」(まゆ)

3位『悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』

キャスト:今田美桜、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉ほか

選んだ理由

「主人公の女性がどこまで成り上がれるのかが見てみたいです。そしてリメイク作品ですが、現代の社会生活を上手く描いていて面白いから」(box)

「毎回楽しくて、麻理鈴がどこまで上り詰めるのかワクワクする」(はる)

4位『元彼の遺言状』

キャスト:綾瀬はるか、大泉洋、関水渚ほか

選んだ理由

「元々ミステリーが好きなのと、大泉洋さんが出ているからという理由で見始めました。しかし、1話完結で見やすいお話とキャラクター同士のやりとりのテンポの良さ、サクッと解けていく謎が楽しく早く次回が見たいと思うようになりました。話が進んでいく中で大泉洋さんが演じる篠田の謎が深まっていくのもワクワクして、最終回に向けてその謎が解けていくのも楽しみです」(ちゃろすけ)

5位『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』

キャスト:上野樹里、田中圭、磯村勇斗 、井川遥、松重豊ほか

選んだ理由

「現代女性の悩みを持つ主人公がどのように解決していき、幸せを手に入れるのか、またどちらの相手と結ばれるのかなどとても気になっています。久しぶりに恋愛ドラマを最後まで見たいと思いました」(エミねむねむねむ)

調査概要

対象:10~50代以上の男女300名(性別回答しないを含む)
期間:2022年5月12日~5月23日
※公式Twitterアカウントや、他インターネットでリサーチしたアンケート結果を集計

(エボル)

※この記事は2022年06月06日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE