お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】耳垢の夢の意味は? シーン・耳垢の状態別暗示21選

夢占い

絵月えりや

状態別「耳垢の夢」の意味

ここからは、耳垢の状態別に夢の意味を解説します。

(1)大きい耳垢が取れる夢は「総合的な運気の回復」

大きい耳垢が取れる夢は、総合的な運気の回復を意味します。

必要な情報をしっかり得られるので、難しい問題でも解決しやすくなります。これまで抱えていた悩みが解消し、幸運に恵まれそうです。

いまいち調子が優れなかった人は、今後気力や体力がみなぎってやりたいことに全力投球できるでしょう。

(2)大量の耳垢が取れる夢は「チャンス到来」

大量の耳垢が取れる夢は、チャンス到来の暗示。

有益な情報を生かし、自分の評価を上げたり利益を得たりできそうです。しばらくは、あらゆる物事がうまくいくでしょう。

周囲の意見に耳を傾けることで、さらなるチャンスを呼び込む良いヒントが手に入るかもしれません。

(3)少ししか耳垢が取れない夢は「人の意見を聞いていない」

少ししか耳垢が取れない夢は、あなたが人の意見を聞いていないことへの警告です。

周りの話をしっかり聞いていないせいで、空回りしたり信頼を失ったりするかもしれません。

そうならないよう、友達や恋人など大事な相手がアドバイスをくれたら、真剣に聞きましょう。

(4)耳垢が次々出てくる夢は「健康運低下」

いくら掃除しても耳垢が次々出てくる夢は、健康運低下のサイン。

最近、不摂生ばかりしていませんか?

もし心当たりがあるなら、生活習慣を見直しましょう。疲れをためないよう、意識的に休息を取ることも大切です。

(5)耳垢が乾燥している夢は「ドライな性格」

耳垢が乾燥している夢は、ドライな性格を表しています。

最近のあなたは、周囲への対応がクールすぎて無味乾燥な人だと思われているかもしれません。

もし周りの人との仲を深めたいなら、相手にもう少し温かく接してみると良いでしょう。

(6)耳垢が湿っている夢は「お節介になっている」

耳垢が湿っている夢は、あなたがお節介になっていることを示唆しています。

相手を心配しすぎて、余計な口出しばかりしていませんか?

人を気遣うのは大事なことですが、行き過ぎると迷惑になる可能性があります。もしかしたら、相手は「あまり踏み込まないでほしい」と感じているかもしれません。

いったん冷静になり、自分の振る舞いを見直しましょう。

(7)耳垢が臭い夢は「厄介な問題を抱えている」

耳垢が臭い夢は、厄介な問題を抱えていることを表しています。

今のあなたは、自覚しているよりも不利な状況に立たされているようです。また、思わぬ不運に見舞われる可能性も。

何かが起こった時に受けるダメージを軽減するため、あらゆるトラブルを想定して対策を練っておくと良いでしょう。

参考記事はこちら▼

こちらの記事では、耳の夢について解説しています。夢の意味をより詳しく知りたい人はチェックしてみてください。

夢の中の耳垢は周囲の声を聞こうとしない「心の垢」

耳垢がたまっている夢は、あなたに「人の意見を聞こうとしていない」と警告している場合が多いです。

この夢を見た時は、周囲に耳を貸そうとしていなかったり独善的になっていたりと、まさに「心の垢」がたまっている状態なのかもしれません。

精神的に追い詰められていると、周りの意見へ耳を傾ける余裕がなくなる人もいるでしょう。

しかし、人のアドバイスをよく聞き謙虚になれば、耳垢が取り除かれるように道が開かれることもあります。

耳垢の夢を見たら、自分の態度を振り返ってみてくださいね。

(絵月えりや)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月31日に公開されたものです

絵月えりや

占い師、ライター。イラストや漫画も制作しています。活動歴は十数年で連載あり。モットーは「読んで下さる方がハッピーな気持ちになれるように」。読書は年間三桁で、ゲーム好きな一面もあるスイーツ好き。

この著者の記事一覧 

SHARE