お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キュン死とは? キュン死する瞬間やセリフを男女別に紹介

夏目椿(夏椿)

彼女・女性をキュン死させる言葉

最後に、女性が男性から言われたらキュン死する言葉をチェックしましょう。

(1)「大丈夫?」

弱っている時に男性から「大丈夫?」と声を掛けられると、キュン死する女性がいます。

わずかな変化に気づき、思いやってくれる男性の優しさを感じ、うれしくなるのです。

また、「彼はちゃんと私のこと見てくれているんだな」という特別感にキュンとする女性も少なくありません。

ただし、的外れなタイミングで「大丈夫?」と言っても女性に響かない可能性があるので、相手の様子をチェックしてから使いましょう。

(2)「守ってあげる」

女性をキュン死させる言葉として、「守ってあげる」も挙げられます。

「男性に守ってもらいたい」という願望を持っているタイプの女性は、「理想の王子さまが現れた!」と感じてときめくかもしれませんよ。

また、このセリフは責任感が強く人に頼れない女性にも効果的だと考えられます。

普段は人に甘えられないからこそ、誰かから「守ってあげる」と言われると、その相手に特別な感情を抱きやすいのです。

(3)「会いたい」

ストレートに「会いたい」と伝えるのも、女性をキュンキュンさせる効果があるといえます。

寂しく感じていても、相手に気を使っていたり素直になれなかったりして、自分から会いたい気持ちを伝えられない女性もいます。

そんな時に男性の方から「会いたい」と言ってもらえると、願いがかなったようでときめくでしょう。

キュン死するエピソード

最後に思わずキュン死してしまうエピソードを紹介します。

(1)普段見せない弱みを見せてきた時

いつもはしっかりしている人やクールなタイプの人が弱っている姿というのは、心配になると同時に心がくすぐられてしまうもの。

多くの人が、普段とは違う一面を見せてくれた時にキュン死しているようです。「甘やかしてほしい」なんて言われて甘えられたらドキッとしてしまいますよね。

特に自分だけに弱い姿を見せてくれたとなったらたまりません。

(2)ふいに異性を感じた時

今まで仲の良い友達や職場の人としか思っていなかった相手の、不意に見せる表情に思わずドキっとしてしまうことってありますよね。特に多いのが、異性を感じさせる一面が見られた時です。

職場などで重い荷物を持っている時に「手伝うよ」と言われて軽く持ち上げてくれた時に思わず好きになってしまったという人もいます。

さらにその後「いつでも声かけてよ。何でも助けてあげる」なんて言われたらキュン死にしてしまいますよね。

(3)赤ちゃんや動物の愛らしい姿を見た時

キュン死は異性だけでなく、赤ちゃんや動物相手にも使う言葉です。よくあるのが、つぶらな瞳でじっと見つめられた時や何かに失敗したときなど。ただその姿を見ているだけでかわいすぎて思わず悶えてしまうものです。

キュン死で始まる恋もある

「キュン死」とは、非常に胸がときめいている状態を指す言葉です。

恋人はもちろん、まだ付き合っていない相手からふと優しくされたりボディタッチをされたりしてキュン死してしまう人は一定数います。

もし気になっている人がいるなら、この記事を参考に相手をキュンキュンさせることで、関係を進展させられるかもしれません。

(夏目椿)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月30日に公開されたものです

夏目椿(夏椿)

元英会話スクール勤務、現在は小説も書くWebライター。アメリカにホームステイの経験あり。学生の頃から1日に5本観るほどの映画・ドラマ好き。経験を生かした得意分野記事は英会話・エンタメ(海外ドラマ・洋画)・転職・遺品整理・恋愛・婚活。読者のタメになる、ちょっと変わった視点の記事を発信することを心掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE