お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「GW &母の日」の救世主。ヨックモック「抹茶シガール」が予想以上に美味だった

マイナビウーマン編集部

いよいよ待ちに待ったGWが始まりましたね!! 外出規制も解除されたので、今回の大型連休は帰省をする方も多いのではないでしょうか。

私も地元へ帰る予定なのですが、帰省する時はいつも実家にお菓子を買って行くようにしているんです。でも1人暮らし歴も10年を突破し、そろそろネタが尽きてきました。

GWは母の日もあるし、ちょっと気の利いたお菓子を持っていきたい……!

そんな悩みを抱えていた私の元に、取引先からあるお菓子が届きました。

「わ~い、シガールだ~!!!!!」

……すみません、私の中の無邪気な少女が叫んでしまいました。

届いたお菓子は、ヨックモックが4月15日より期間限定で発売している「シガール オゥ マッチャ」。2017年から期間限定で発売されている抹茶のシガールだそうです。

シガールって、もらうと嬉しいですよね。絶対外さない手土産だと思います。会社なんかで1本もらうとまた食べたくなって、自分で百貨店に買いに行ったりしちゃいますもん。ずるい。

シガールの魅力を引き立てる抹茶

高級感のある落ち着いたパッケージに、早速「手土産に良さそう!」とロックオン。

昨年パッケージをリニューアルしたそうで、「シガール オゥ マッチャ」を並べた姿をモチーフに「美味しさの余韻に深く浸ってほしい」という想いが込められているのだとか。

封を開けると、そこには新緑のようにきれいな抹茶色をしたシガールが!

ああああ、すばらしい……!

色、形、そして手に持った時のさらりとした質感。食べる前からそそられます。

サクッ。

あっ、すみません。待ちきれないので食べちゃいました。

まず口の前に持っていくと、抹茶とバターの風味が絶妙に絡み合って嗅覚を刺激します。そして“サクッ”という軽やかな音とともに、口の中でほろほろと生地がほどけていきました。

シガールらしいバターの芳醇な香りはそのままに、寄り添うように抹茶の風味が広がります。バターも抹茶も楽しめる、一石二鳥のお菓子かもしれません。

おなじみのくるんとロール状に巻かれた生地の中には、抹茶チョコレートが入っています。チョコレートは甘すぎず抹茶の渋みがしっかり利いていて、後味までおいしかったです!

定番だからこその安心感

初めて食べた「シガール オゥ マッチャ」でしたが、プレーンなシガールの良さはそのままなので、手土産で持って行ってもみんなに満足してもらえるのではないかと思いました!

調べてみたところ、私がいただいた6本入りの他、定番のシガールも入ったセットがあるよう。今回の実家への手土産はこれで決まりです!

定番の「シガール」の良さを最大限生かした「シガール オゥ マッチャ」。帰省への手土産はもちろん、母の日、そして自分へのご褒美にいかがでしょうか。

商品概要

「シガール オゥ マッチャ」
内容:6本入り
価格:864円

「シガール オゥ マッチャ アソルティ」
内容:シガール オゥ マッチャ10本入り、シガール12本入り
価格:2,160円

販売期間:2022年4月15日~6月30日 ※売り切れ次第終了
URL:https://www.yokumoku.co.jp/matcha_2022/

(取材・文:松岡紘子/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年04月29日に公開されたものです

SHARE