お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

頭ポンポンをされるのは脈あり? 男性心理とかわいい反応を解説

#Lily_magazin

【番外編】頭ポンポンされた時の女性心理

男性は、好きな女性に好意を伝えるために頭ポンポンをしたいと考えているかもしれません。しかし頭ポンポンをされた女性がどう感じるか、気になるところですよね。

そこでここからは、番外編として「頭ポンポンをされた時の女性心理」を解説します。

(1)好きな人ならうれしい

好きな人から頭ポンポンをされたら、「脈ありかも」とドキドキします。デートの帰り際や、褒めてくれる時に頭ポンポンをされるようなシチュエーションに憧れを抱いている人は少なくないでしょう。

ただしポイントは「好きな人なら」うれしいということ。相手が自分に好意を持っていることを確信するまでは、手をつなぐなど無難なコミュニケーションの方が適しているかもしれません。

(2)守られている気がする

頭ポンポンをされることで、男性のたくましさを感じる人もいます。特に男性の方が身長が高ければなおさら、守られているような気がして安心感を抱きます。

(3)「遊び慣れてるのかな」と気になる

頭ポンポンは、かなりの上級者テクニック。付き合う前の関係性だと、頭ポンポンをされることで遊び慣れているように感じてしまうことも。「誰にでもやっているのかもしれない」と警戒心を抱かれる場合もあるでしょう。

軽い男性と思われてしまうかもしれないので、注意が必要です。

頭をポンポンする男性の心理を見抜こう

頭をポンポンしてくる男性の心理には、さまざまなものがあります。

相手への好意があふれたり寂しくて触れたくなったりした時に頭をポンポンする男性もいれば、その場のノリでなんとなく触ってくる男性もいるでしょう。

そのため、もし男性に好意を抱いているなら、頭をポンポンしてきた時の心理を見極めることが大切です。

もし脈ありなら、あなたからもアプローチすることで2人の距離を縮められるかもしれません。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2023年3月7日~3月8日
調査対象:20~39歳の男性
調査人数:300人

※この記事は2022年04月21日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE