お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セックスで何度もイク女性は少数。1回のセックスでイク回数と何度もイク方法とは?

丸山りさ(まる)

1回のセックスで何度もイク女性はどれぐらいいるのでしょうか? 100人にイク回数についてアンケート調査をしてみました。また、何度もイク方法についても紹介します。

1回のセックスで何度もイクことができる女性と、1回しかイケない女性、1回もイッたことがない女性など、人によってオーガズムの感じ方はそれぞれ違います。

セックスでイク回数について悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

この記事では、何度もイク女性とそうでない女性との違いや、1回のセックスでイク回数を調査しています。

パートナーとより良いセックスを楽しみたい人は、ぜひ参考にしてください。

1回のセックスでイク回数は?

実際のところ、女性は1回のセックスで何回イクのでしょうか? 18歳から40歳の女性100人にアンケートを実施しました。

Q.あなたは1回のセックスで何回イキますか?

・0回(ほとんどイかない):57.0%
・1回:21.0%
・2回:11.0%
・3回:7.0%
・4~5回:1.0%
・6回以上:3.0%
※有効回答数100件

「ほとんどイかない」という人が半数以上

調査をしてみると、ほとんどイかない人が半数以上という結果でした。

オーガズムを経験したことがある女性でも、毎回のセックスで必ずイけるわけではないようです。相手との相性や体調、状況などにもよってイク時とそうでない時があります。

また、1回のセックスで何度もイク女性は少数派だと分かりました。2回以上イク人は全体の2割程度のようです。

参考記事はこちら▼

また、オナニーではイケるのになぜセックスだとイケなくなるんだろう……と思っている人もいるのでは? 産婦人科医に、原因とイクための方法を聞いてみました。

イク回数を増やしたい。何度もイク方法とは?

1回のセックスで何度も連続してイッてみたいと思う人もいるかもしれません。必ずしもイけるようになるわけではありませんが、イク回数を増やすコツについて紹介します。

(1)自分の気持ちが良いところを知る

イッたことがない人や、セックスであまりイクことがない人は、自分の気持ちいいポイントを知らない可能性が高いです。

自分で自分の気持ちいいところを探してみたり、開発してみたりすることで、イクことができるようになる可能性もあります。

参考記事はこちら▼

オナニーの平均頻度や気持ちいいオナニーのやり方などを解説します。

(2)リラックスする

心も体もリラックスしていないと、オーガズムを感じることは難しいでしょう。

特にパートナーとセックスの回数が少ない場合、どうしても緊張してしまい集中しにくいものです。

相手とのセックスに慣れてきたら、リラックスして身も心も任せると自然とオーガズムを得られるようになるかもしれません。

また、自分の好きなところや気持ち良いと感じるところをパートナーに教えたり、触り方をリクエストしたりするのもおすすめです。

参考記事はこちら▼

セックスの基本的な手順や注意点、不安に思うことについて解説します。

イク回数とセックスの満足度は人それぞれ

アンケート結果から、1回のセックスでほとんどイかない人が6割近くいることが分かりました。また、深イキと浅イキでイク回数には変化があるようです。

ただし、イク回数が多ければいいというわけではありません。何度もイクことで満足感を得られる人もいれば、イかなくてもパートナーと触れ合うだけでいいという人もいます。

どちらがいいという優劣をつけるのではなく、心から満足できるセックスを2人で見つけられるといいですね。

(丸山りさ)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2022年1月12日~2022年1月12日
調査対象:18歳から40歳の女性)
調査人数:100人

※この記事は2022年03月23日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE