お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セックスでフェラしたくない? フェラする割合と抵抗感について女性200人にアンケート

すぎうら

セックスの時にフェラはしますか? 周りのみんなはどうなのか気になるけれど、なかなか聞くこともできませんよね。今回はフェラをする人の割合と抵抗感のあるなし、なぜフェラをするのかについて女性200人にアンケート調査を行いました。

セックスの時にフェラチオ(以下フェラ)をするかどうか、他人と話す機会は少ないのではないでしょうか。他のカップルがフェラをしているのか、フェラに対してどう思っているのか気になっている人も多いと思います。

今回は、男女を対象にフェラに関するアンケート調査をしました。アンケート結果から分かった、フェラをする割合やフェラに対する抵抗感を紹介します。

セックスの時にフェラをする女性の割合は?

20~39歳の女性200人を対象に、セックスの時にフェラをするかアンケート調査しました。

Q.セックスの時にフェラをしますか?

第1位「全くしない」(43.5%)
第2位「たまにする」(20.0%)
第3位「毎回ではないがすることが多い」(19.0%)
第4位「毎回する」(17.5%)
(※1)有効回答数200件

約6割の女性がセックスの時にフェラをしている

全体の43.5%が、セックスの時に全くフェラをしないと回答しました。

一方、毎回フェラをする人は17.5%にとどまったものの、「たまにする」と「毎回ではないがすることが多い」と回答した人を含めると、6割近くの女性がセックスの時にフェラをすることが分かりました。

セックスの時にフェラをしてもらう男性の割合は?

続いては、20~39歳の男性200人を対象に、セックスの時にフェラをしてもらうかについてアンケート調査しました。

Q.セックスの時フェラをしてもらいますか?(※2)

第1位「全くしてもらわない」(33.5%)
第2位「毎回してもらう」(33.0%)
第3位「毎回ではないがしてもらうことが多い」(17.0%)
第4位「たまにしてもらう」(16.5%)
※有効回答数200件

セックスの時にフェラをしてもらう男性は6割以上

「毎回ではないがしてもらうことが多い」「たまにしてもらう」を含めると、セックスの時フェラをしてもらう男性は6割以上という結果になりました。

「全くしてもらわない」と回答した人が33.5%いる一方、「毎回してもらう」と回答した人もほぼ同ポイント。

女性へのアンケートでは毎回する人が17.5%にとどまったのに対し、毎回してもらう男性は33.5%と差がありました。

フェラをすることに抵抗感はある?

彼にフェラをお願いされて、戸惑った経験がある人もいるかもしれません。フェラへの抵抗感があるか、またその理由についても女性にアンケート調査しました。

Q.フェラをすることに抵抗はある?(※1)

はい(58.0%)
いいえ(42.0%)
※有効回答数200件

6割近くの女性がフェラに抵抗があると回答

58.0%の女性がフェラに抵抗があると回答しました。一方、抵抗がないと回答した女性は42.0%です。

セックスでフェラをする女性が6割近くいることから、抵抗がありながらも彼のために頑張っている女性がいると推測できます。

フェラに抵抗がある理由

続いて、フェラに抵抗がある理由について調査してみました。どんなところに抵抗を感じているのでしょうか?

「汚い」
「衛生面が気になる」
「気持ち悪い」
「苦しい」
「何となく」

フェラに抵抗がある理由として最も多かったのは、衛生面を気にする声です。場所が場所だけに、口に入れることに抵抗感を感じる人が多いと推測できます。たとえきれいに洗っても、抵抗感はあまり変わらないのかもしれません。

「苦しい」という声もあり、過去の経験から苦手意識を持っているというケースも少なくなさそうです。また、特に理由はないものの「何となく嫌」という意見もありました。

フェラに抵抗がない理由

一方で、フェラに抵抗がない理由についても聞いてみました。

「相手が気持ち良さそうだから」
「喜んでもらいたいから」
「好きな人のだから抵抗はない」
「流れなので慣れた」
「何となく」

フェラに抵抗がない人の理由としては、「相手が気持ち良さそうだから」「喜んでもらいたいから」という声が目立ちました。ここからも、好きな彼のために頑張ってしている女性が多いことが分かります。

中には「何となく」という声もあり、セックスの流れの中で何となくしている人もいるようです。1度したら、次回からは当たり前のようにする流れになっていた……。そのようなカップルも多いのかもしれません。

フェラをしたくない時はどうすればいい? 対処法とは

フェラに抵抗感があり、したくないと思っている場合はそのことを素直に伝えるようにしましょう。

「したくない」だけではなく、生理的に無理なのか、体調がすぐれないからなのかなど、したくない理由を伝えることで彼も納得してくれるはずです。また、理由によっては2人で解決方法を探ることができるかもしれません。

セックスの時に必ずフェラをしないといけないということはありません。無理をすると、今よりもっとフェラに対する抵抗感が高まる可能性もあります。自分の気持ちを正直に伝えて、お互いが楽しくセックスできるような関係性を築いていきましょう。

好きな彼のためにフェラをする女性は多い

今回のアンケート結果から、約6割の女性がセックスの時にフェラをする機会があることが分かりました。その一方で、フェラに抵抗を感じている女性も多いようです。

抵抗がないと回答した人の理由としては、「相手のために」「彼が好きだから」 という声が目立ちました。

この結果から、抵抗の有無に関わらず好きな彼のためにフェラをしている女性が多いと推測できます。

しかし、無理をしてフェラをする必要はありません。難しい場合は、お互いがセックスを楽しめるように2人で話し合ってくださいね。

(すぎうら)

(※1)
マイナビウーマン調べ
調査日時:2022年2月3日~2022年2月3日
調査人数:200人(20~39歳の女性)

(※2)
マイナビウーマン調べ
調査日時:2022年2月3日~2022年2月3日
調査人数:200人(20~39歳の男性)

※画像はイメージです

※この記事は2022年03月22日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE