お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【vol.14】ミルキー

#派遣社員あすみの家計簿

大人気シリーズ『これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~』の著者による新シリーズ。仕事も婚約者も失ってしまった主人公が、家計簿を始めてたくましく節約生活を送っていく同作には、目から鱗の節約テクニックが満載。面白くてタメになって共感もできる……そんな「節約サバイバル」作品を切り出して連載します。

恋人に騙され、会社を寿退社してしまった主人公・藤本あすみ(28歳)。仕事も婚約者も失い、残ったのは高額なカードの支払だけ……。金欠女子の節約サバイバル生活がスタートします。切り出し漫画は全14回でお届け。気になる方はぜひ書籍もチェックしてみてください!

切り出し漫画は全14回でお届け。気になる方はぜひ書籍もチェックしてみてください!

派遣社員あすみの家計簿

朝からシャンプー配りの仕事を頑張ったあすみでしたが、一日の稼ぎは8,000円。大部分が返済にまわってしまうことに落ち込んでいると、一緒に仕事をしたミルキーがお菓子をくれて……?

続きは、書籍ならすぐお楽しみいただけます! ぜひチェックを!

(漫画:『派遣社員あすみの家計簿』青木祐子・原作、雨野さやか・まんが(小学館)より一部抜粋/マイナビウーマン編集部)

©青木祐子・雨野さやか/小学館

『派遣社員あすみの家計簿』青木祐子・原作、雨野さやか・まんが(小学館)

金欠女子の節約サバイバルストーリー

飲食店の社長だと自称していた恋人の理空也に騙され、正社員として勤めていた会社を寿退社してしまった藤本あすみ、28歳。理空也は姿を消し、残ったのは二人で贅沢したぶんの高額なカードの支払い……。家計簿とにらめっこしながら、自分を甘やかしてばかりいたルーズな生活を立て直し始めたあすみ。人生に迷子中のアラサー女子の、仕事と恋の行方とは!?

小学館:https://www.shogakukan.co.jp/books/09850760

※この記事は2022年03月03日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#派遣社員あすみの家計簿」をもっと見る

MORE

SHARE