お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏と気持ちいいセックスをするには? 3つの条件と改善策

marie

大好きな彼氏とのセックスなのに、気持ちいいと感じられない。そんな女性は意外と少なくないんです。なぜなら、セックスで気持ち良くなるためには条件を満たす必要があるから。本記事では気持ちいいと感じるための条件と改善するために女性側ができることを紹介します。

彼氏とのセックスが気持ちいいと感じられないと、行為自体が億劫(おっくう)になってしまいますよね。このままだと彼にも悪いし、「どうしよう」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

今回は、彼氏とのセックスで気持ちがいいと感じるための条件を解説します。気持ちいいと感じられない場合の対処法も紹介するので、参考にしてみてください。

彼氏とのセックスが気持ちいいと感じるための条件とは?

気持ちいいセックスをするためには、以下に挙げる3つの条件を満たす必要があります。

もしも彼氏とのセックスがいまいちだと感じているなら、条件のいずれかを満たせていないのかもしれません。

(1)相手のことが本当に好き

セックスで気持ちいいと感じられるかどうかは気持ちが大きく関係しています。

気持ちいいセックスかどうかはテクニック次第と思われがちですが、多くの女性にとっては気持ちの方が大切。

どんなにテクニシャンの相手でも、気持ちが満たされていないと、本当に気持ち良くはなれないのです。

逆に大好きな彼氏とのセックスであれば、行為自体に喜びを感じるので気持ちいいセックスができるでしょう。

(2)ムードが出来上がっている

ムードも何もなく、流れ作業のような状態で体を重ねても、気持ちが入っていないので満足感が得られにくいもの。気持ちを高めるためには、ムードづくりが大切です。

部屋を暗くしてキャンドルの明かりだけにしたり、ロマンチックな香りのアロマを焚いたりなど、ムードづくりをしましょう。そうすれば、自然と気持ちが高ぶって、気持ちのいいセックスができるかもしれません。

(3)彼氏を心から信頼している

信頼関係がない相手とのセックスは心から楽しめません。相手が自分のすべてを受け入れてくれている、自分も彼のすべてを受け入れているといった信頼関係が必要です。

彼氏に浮気の心配や「私のこと本当は好きではないのでは? 」といった疑いがあると、心に壁を作ってしまいます。それがセックスにも影響するので、気持ちいいと感じにくいのです。

次ページ:彼氏とのセックスが気持ちいいと感じられない時の対処法

SHARE